秋田市八橋ソユースタジアムで開催されたJ2リーグ
ブラウブリッツ秋田vs清水エスパルス
の試合を上の子と観戦・応援して参りました!





東電化工業・東商事プレゼンツ試合と云う事で
いつもよりもキッズパークが充実して居ました
また試合前の場外特設ステージでは地元ヒーロー超神ネイガーのヒーローショーがあり
子供と写真撮影なんかもして楽しめました♪









試合開始直前にサポ仲間の友人がゴール裏で倒れ
救急車で搬送される事件が起こり
選手や審判団が気を利かせて試合を一時中断してくれると云うハプニングも起こりましたが
搬送後本人は意識もあり大事は無さそうとの事
念の為に精密検査を受けて居る様です
熱中症のシーズンでもありますので皆様お気を付けあれ( ・ิω・ิ)



試合の方は現在首位の清水エスパルス
正直勝てる気がしません(笑)



前半11分梶谷のゴールでBB秋田の先制点!
42分には再び梶谷が決めて追加点!
後半50分にはコーナーキックからのセットプレーで青木が決めて追加点!
70分には失点したものの以後はゴールを守り切り
結果は3-1 でブラウブリッツ秋田の勝利に終わりました!





久々のホームでの勝利に我が子も大満足での帰宅が出来ました♪