秋田市八橋ソユースタジアムで行われたJ2リーグ
ブラウブリッツ秋田vsロアッソ熊本
の試合を上の子と観戦・応援して来ました




クレヨンしんちゃんの父ひろしの実家が秋田県
母みさえの実家が熊本県と云う事で
秋田県と熊本県と埼玉県がファミリー都市として交流して居る事から
秋田vs熊本の試合ではクレヨンしんちゃんとくまモンが来場して居ました




気温28℃と暑い日でしたが
野原しんのすけと写真を撮ったり
キッズパークで遊んだりと
それなりに楽しめました




さて試合の方は
前半コーナーキックからヘッディングで熊本ゴールを揺らすもオフサイドフラッグが上がりノーゴール
逆に14分には熊本に入れられBB秋田が失点します
熊本が二枚目のイエローカードで退場者を出して一人少くなって折り返します
後半再びFKからの流れで熊本のゴールネットを揺らすもコレもオフサイドフラッグが上がってノーゴール
74分に中村が決めてBB秋田が漸く同点に追い付きます
結局逆転叶わず結果は1-1 で引き分けに終わりました


何だか二得点くらい損した気分な試合でした
しかし今年もホームで勝てない病を発症した気がする…(;´Д`)