由利本荘市ホテル・アイリスで開催された
村岡・榛葉幹事長と語る会
に出席して参りました
国民民主党秋田県代表の村岡敏英さんと
国民民主党幹事長榛葉賀津也幹事長による
村岡敏英氏を応援する会です



榛葉幹事長からは労働者の給与所得拡大やガソリン税の暫定税率の一時凍結(所謂トリガー条項)の実施
教育の機会均等政策や外交等の国民民主党の政策についてお話しがありました
趣味が落語や講談と云う事で処々にユーモアを交えてのお話しは流石にお見事でした





村岡氏からは持論の秋田県に癌センター設立の主張から
秋田県の基幹産業である農業と食料自給率の問題について
また少子化対策等につい熱く語られました





事前に受け付けた質問に二人で答えるコーナーでは
砕けたフランクな感じでお二人の人となりを感じられました

年内に予想される衆議院の解散総選挙へ向けて
支持者が一致して支える空気を盛り上げて居ました



維新政党・新風秋田県本部では
村岡敏英氏を支持する事で内定して居りますので出席して参りました