山形県天童市NDソフトスタジアムで開催されたJ2リーグ
モンテディオ山形vsブラウブリッツ秋田
の試合を家族四人で観戦・応援して参りました!





山形県と秋田県を結ぶ鉄道JR奥羽本線に擬えて「奥羽本戦」と呼ばれる秋田vs山形
実はリーグで一度も勝った事の無い相手です
500人近くの秋田サポも駆け付けて居ます
ゴール裏には秋田のスタジアムDJのシャバ駄馬男さんと小玉夕美子さん
AABアナウンサーで「キックオフ」の大久保香穂さんも♪
初夏の晴天の天童市は気温は28℃で直射日光が当ると体感では30℃超え
子供達にはかき氷を食べさせて臨みました







前半16分青木のヘッディングシュートをGKが弾いたこぼれ玉を
小松蓮が決めてBB秋田の先制点!
30分大石竜平のシュートを相手DFが弾いたこぼれ球を
青木翔大が押し込んでBB秋田の追加点!
後半は失速して得点は挙げられ無かったものの
山形の攻撃はDFが防ぎGK圍が確り守り切り
結果は0-2 でブラウブリッツ秋田の勝利に終わりました!



後半は動きが鈍かったものの前半の頑張りが功を奏して
苦手だった山形相手に初白星を飾れました!
この勢いをそのままに水曜日のルヴァンカップ
アルビレックス新潟戦に勝利して欲しい