秋田市八橋ソユースタジアムで行われたJ2リーグ
ブラウブリッツ秋田vsモンテディオ山形
の試合を妻子と観戦・応援して来ました



秋田vs山形の奥羽本線ダービーと云う事で
山形サポータが大挙して押し寄せ…もとい御来場戴き
秋田のホーム戦今シーズン最多の5,193人の来場者数を記録しました
恐らく半分以上が山形サポータでしょう(;´Д`)
山形のマスコットキャラクタのディオ君も駆付けてくれました
試合前にはイベント事もありました




試合は開始早々の4分に決められ失点します
後半ゴールネットを揺らすもノーゴール扱いとなり幻の得点に…
しかしそのままでは終わらず
51分に飯尾のシュートが決まり同点に追い付きます!
その後も流れは決して悪くはありませんでしたが得点に結び付かず
結果は1-1 で引き分けに終わりました


天気予報では晴れの筈だったのですが
初めの内は照り付けられて暑い位でしたが前半終了間際から雨が降り出し
慌てて雨具を取りに行ったり等ドタバタしました