こないだ簡単な体をチェックする定期健診にいってきた。

実は心臓にちょっと異常があるかもしれないということで

再度、エコーを採りにきて検査して欲しいといわれました・・・。

う!!

これはなんともデリケートな部分。

実は心配性&調べ魔の私はかなり調べ、

一人で心配しているのである。

結構何をしても身に入らない・・・。

まあ、異常があればそれを受け止め治療が必要である。

そんな壁にぶちあたったときに、仏教が生きる気がする。

カフェでぼけーとしたりして余計なことを考える。

その後、お寺のお御堂に行って考えてみた。

 


親鸞聖人のお言葉に、未来のことを考えても

取り越し苦労になる。

今を生きなければという言葉を聞いたことを

思い出した。

そうだな!!。今を生きる

まあ異常があったとしても受け止めて、

自分に頂いた縁だと思い受け止める。

とにかく今を生きる。今日を生きることだ。


もし異常でもそれもTOKUCOである。


眠れない夜はDVDコースだな!!

大好きなアメリカDVDを見て

朝を迎えマース☆