今日は姉の誕生日。
私3姉妹の三女である。



喧嘩もするが、平均的に仲がよく、姉妹つうつうのことが

多々ある。

よく言われるのが個性の強い3姉妹である。

決して美人三姉妹とかではない!!

みんな30代になったのだ・・・。

僧侶でもありソーシャルワーカーの夫は福祉施設に勤めていて

いつもいうことがある。

どんなにエライ人でも老いたら一人でトイレもいけなくなる、

でもそこから気が付くことが多くある」


手足も動かなくなり、耳も遠くなる、どんな地位がある人でも

いつかは老いはくる。

そんなときに、過去にしがみつくひとはそれに気が付かないが

自分の老いを受け止めることのできる人は、素晴らしい老人ライフが

まっている

どんなにいばっても自分はひとりでいきれないことに直面する。

私も体験したことがないが、介護は本当に大変だと思う。

でも夫が介護に携わると、老いに対し考え方がかわるらしい

私も親も姉も必ず、老いがくるし、自分もそうだ

でもおばあさんになっても仲良くけんかしていたいと願う