ソフィアコートの大忘年会に参加しました | 仲介手数料無料(完全)の部屋探し 立ち上がれ大家!!

ソフィアコートの大忘年会に参加しました

こんにちは!大家サポーターです!!手数料無料の部屋探し 立ち上がれ大家!!

すっかり遅くなってしまいましたが、

ソフィアコートの入居者のみなさん(大阪教育大の学生さんです)主催の

忘年会お邪魔した時の様子をレポートします。



ご存知のように、ソフィアコートは学生マンションなのですが、

入居者の学生さんが大変仲が良く、代表の方を中心として、

マンションの中で様々なコミュニティを立ち上げています。


そんな中、昨年の年末に、異次元美食空間 ザ・ロックアップ あべの店

で、忘年会が開催されるという事を大家さんから伺いましたので、飛び込みレポートさせてもらいました。


手数料無料の部屋探し 立ち上がれ大家!!-ザロック

ザ・ロックアップの店内です


・電気ショック
・人体実験
・DNA鑑定
・Ole Ole 詐欺
・駐車違反【赤切符】
・キャピタルロック
・酩酊○○会見
・囚人ぬ宝
・麻薬中毒
・無期懲役

という恐ろしい名前のドリンクをどんどん注文し、

忘年会はさらにヒートアップしてました。

その中で、ソフィアコートについていくつかご質問してみました。

意見として1番多かったのは、

談話室というか、コミュニケーションルームが欲しいというものでした。

今は、そういうルームがないので、あればマンションの大きな特徴になるのではないかという事でした。

手数料無料の部屋探し 立ち上がれ大家!!-ソフィアコート忘年会2010
忘年会は写真で見た通り、かなりの盛り上がりでした。

そういうものは、例えば既存のお部屋を2つを1つに統合すれば、

費用はそれほどかからず実現できます。

入居率の向上や、退去率の低減マンション自体の宣伝に繋がるだろうと思います。

次回は、また別の形で、入居者の学生さんと意見を交換できればと思っています。手数料無料の部屋探し 立ち上がれ大家!!


それでは!!