【TTP問題】 慎重派議員が決起集会 約120人が「反対」の緊急決議 | 日本 国家存亡の危機

日本 国家存亡の危機

既得権益を手放したくないマスコミの巧妙な嘘を見抜け! マスコミでは、絶対に報道しない不都合な情報を紹介しています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  ←忘れる前にWでポチッと応援お願いします<(_ _)>




慎重派議員が決起集会 約120人が「反対」の緊急決議
2011.10.21 14:32

日本 国家存亡の危機

総決起集会の冒頭、あいさつする「TPPを慎重に考える会」の山田正彦会長(右端)=

21日午前、参院議員会館

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉への参加に慎重な超党派の「TPPを慎重に考える会」(会長・山田正彦元農水相)が21日午前、国会内で「総決起集会」を開いた。民主、国民新、社民3党の議員約120人が出席し、「拙速にTPP交渉への参加を表明することには反対する」との緊急決議を行った。

野田佳彦首相は11月12、13両日のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の際に交渉参加を表明する意向だ。だが、この日の集会には代理出席を含めて民主党議員だけでも所属議員の半数近い約200人が出席しており、党内の意見集約は困難な情勢だ。

山田氏は集会で「TPP参加で経済が良くなることは決してない。政治家として命がけで

APECまでの参加表明を阻止したい」と述べた。

鳩山由紀夫元首相、国民新党の亀井静香代表、社民党の福島瑞穂党首も相次いであいさつし、TPP参加への反対を強調した。

---------------

TPP、参加表明反対の緊急決議 民主党の「TPPを慎重に考える会」

農政・農協ニュース


祝(来月の11月中旬までだぉ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

民主党の国会議員が結成している「TPPを慎重に考える会」は

10月21日午前の会合で「11月のAPECまでに拙速にTPP交渉

への参加を表明することに反対する」との緊急決議を採択した。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


同会に参加しているのは212名。この日の会合には議員110名が出席、ほかに代理で100名が出席した。


緊急決議では、TPPは農林水産業に深刻な影響を与えるだけなく、医療、医薬品認可、食品の安全基準など国民生活に多大な影響を与えることが明らかになっただけでなく、労働者の移入、公共事業、郵政、共済にも影響を及ぼし「国の制度そのものにかかわる大変重要な問題」と指摘。しかし、政府から外交機密にかかわるとして情報がほとんど開示されていないと批判、いったん参加して不利であれば途中離脱すればよいとの議論もあるが、現実にはできないことも挙げ「11月のAPECまでに拙速にTPP交渉への参加を表明することに反対」だとした。


会合には鳩山由起夫元総理も出席。「自戒を込めて申し上げれば何でも米国どおりにすればこの国がよくなるということではない」と慎重論を述べた。そのほか国民新党の亀井静香代表、社民党の福島瑞穂党首も出席した

また、榊原英資・青山学院大教授が講演「TPPに前のめりな政府の姿勢は相変わらず対米従属。日本の制度を変えろというのが米国のスタンス。しかし、それぞれの国には固有の制度があり、守るのは当然。慎重に対応することが重要で早く飛び乗る必要はまったくないなどと強調した。

-------------------


「考える会」がTPP交渉参加に反対決議

民主党、社民党、国民新党の国会議員でつくる「環太平洋連携協定(TPP)を慎重に考える会」(会長・山田正彦前農相)は21日、国会内で総決起集会を開き、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議までにTPP交渉への参加を表明することに反対する緊急決議を採択した。


同会には200人を超える3党の議員が参加。決議は「TPPは農林水産業だけでなく、医療、医薬品認可、食品の安全基準など国民生活に多大な影響を与える」とし、拙速に交渉入りしないことを求めている。


集会には約110人の議員が出席した。鳩山由紀夫元首相は「何でも米国の言うとおりにすれば、この国がよくなると早合点してはいけない」と指摘国民新党の亀井静香代表は「TPPというおばけにいとも簡単に身を委ねてしまえというはやり病がまん延している」と、交渉参加に前のめりな動きを批判した。


社民党の福島瑞穂党首も「TPPは(医療の)国民皆保険をたたき壊す」と参加阻止を訴えた。(共同)

[2011年10月21日11時33分]


-------------------


とりあえず、

来月11月中旬に野田首相が参加するAPECまでは、TPPに参加は消えたようだね!?


APECまでの参加表明を阻止したい


でもなんかぬるいきがするなぁ~~(´・ω・`)


心情的には「APECまでの」って形容詞いらないんですけど??


パフォーマンスでないことを祈りたいなぁ!!


ちなみに、勉強会の動画見たい方はこちら

2011/10/20 第9回 TPPを慎重に考える会 勉強会 【登壇者】金子勝(慶応義塾大学教授)

http://iwakamiyasumi.com/archives/13701  

---------------

関係省庁・各党へ意見・抗議
※ご自身の選挙区の議員に連絡して反対するように強く圧力をかけてください!(一番効果的)


自民党 へのご意見
E-mail 
https://ssl.jimin.jp/m/contact
自由民主党ふれあい(自民党にものもうす) 
FAX 03-5511-8855

たちあがれ日本 ご意見・ご要望
E-mail 
https://www.tachiagare.jp/contact.php
電話   03-3582-8111(代表)
FAX   03-3582-8112

国民新党 国民の声を聞く
E-mail 
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us
電話   03-3239-4545 / 03-5275-2671
FAX   03-5275-2675

民主党 ご意見・ご感想はこちらへ
E-mail 
https://form.dpj.or.jp/contact/
民主党本部「国民の声」係 
電話   03-3595-9988(代表)
FAX   03-3595-9961

各府省への政策に関する意見・要望
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
内閣府へのご意見・ご感想
http://www.cao.go.jp/goiken.html

-------------------




 

日本人よ毅然とあれ!
日本 国家存亡の危機
TPP 反対 議連 200人 120人 日本 鹿児島 宮崎 佐賀 高知 香川 島根 鳥取 和歌山 滋賀 山梨 福井 石川 富山 群馬 栃木 岩手 青森 徳島 愛媛 秋田 熊本 長野 福島 大分 静岡 長崎 広島 山口 茨城 岡山 岐阜 奈良 沖縄 三重 北海道 兵庫 新潟 千葉 山形 福岡 埼玉 京都 宮城 愛知 神奈川 東京 政治 政権 国会 委員会 民主党 自民党 たちあがれ日本 議員連盟 保守 真保守 左翼 右翼 極左 売国奴 中国 韓国 北朝鮮 特亜三国 朝鮮総連 朝鮮 歴史 中共 中国共産党 外国人参政権 人権侵害救済法案 闇法案 INDEX2009 売国法案 デモ 国家 国歌 国旗 靖国 英霊 誇り 皇室 天皇 天皇陛下 民主主義 共産主義 社会主義 独裁 大東亜戦争 太平洋戦争 マスコミ テレビ 偏向 報道 捏造 人気ブログ アンケート アメリカ 米国 ロシア 言論弾圧 不法占拠 原子力発電所 原発 脱原発 エネルギー 安全保障 核 防衛 自衛隊 震災 復興 経済 破綻 デフォルト 経済危機 侵略 国益 桜 チャンネル桜 2ちゃん 2チャン 2ch 在日韓国人 在日朝鮮人 国際 IMF FRB 中央銀行 日銀 EEZ 領土問題 竹島 尖閣諸島 沖縄 米軍基地 米軍 日本企業 リスク yahoo facebook twitter Fc2 アメブロ mixi 動画 yutube 

-------------------

☆一人でも多くの方にこの記事を見てもらいたい!

☆日本国民はもっと政治のこと真剣に考えるべきだ! っと思う方は
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ  
  ←凸凸ヘ(゚∀゚*)ノ Wポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキング(携帯用)

にほんブログ村(携帯用)


日本嫌いなアジア人に日本国は、合法的に乗っ取られる!

特亜3国との戦争は、最終段階へ!  その名も合法的な人口侵略!

『日本乗っ取り戦争!』

本気で民主党を潰さないと、ウイグル、チベットと同じみちをたどることに…

日本人による!  日本人のための!  日本を愛する真の保守議員による!

救国内閣の誕生が必要です!

※偽保守議員、日本人なりすまし議員もいます! 「選挙前.com」 で検索



【重要記事】