【管総理 国家より自分の事を優先】 問責決議の相談一時間の空白[ネットデモ参加] | 日本 国家存亡の危機

日本 国家存亡の危機

既得権益を手放したくないマスコミの巧妙な嘘を見抜け! マスコミでは、絶対に報道しない不都合な情報を紹介しています。

【北朝鮮による韓国砲撃事件】

菅内閣1時間の空白 危機管理能力の欠如

やまと新聞

10-11-24 19:15 配信


日本 国家存亡の危機


韓国合同参謀本部によると14時34分頃に事件は発生し、15時11分には第一報が報道されているのに、菅総理がこの事件を知ったのは15時30分頃。総理側近によると「15時30分頃に菅総理がテレビをつけたら報道されていて知った」と伝えられているこの時点で既に事件が発生後1時間が経過している。

日本国の総理がこのような国家的危機を報道でしか知り得ないのだろうか。

野党議員の話ではこの空白の1時間に菅総理は問責決議が出された場合の相談をしていたという。

もし本当なら国家のことより自分の事を優先している総理としてあり得ないことだ。


24日午前11時から開催された自民党外交・国防合同部会では片山さつき議員が外務省、防衛省に対し「1日前から米軍は北朝鮮で軍が準備しているという情報を入手していたはず。当然空自にははいっていた。総理が15:30までしらなかったならインターオペラビリティ(相互運用性)が生かされていない」とし、また佐藤正久議員も「情報は15時前に入っているのが当たり前。それが総理に伝わるのが15:30ではミサイルだったら大変なことだ。手遅れになる」と指摘した。

また、総理以外の他の閣僚も直ぐに登庁していなかった事がわかった。防衛大臣には15:20分に報告、しかし大臣が登庁したのは17時過ぎ。豪州出張中の前原外相については15:18に大臣に報告したものの、松本副大臣に指示がきたのが19:00過ぎだった。約4時間動いていなかった。

警察庁は15:30分に情報連絡室を設置、国家公安委員長に16:00に報告。この時国家公安委員長は麹町の議員宿舎にいた。この点について自民党平沢議員は「内閣は30分以内に集まることになっているはず。私が副大臣のときもそう言われていた。火山噴火や地震の時も30分どころか発生直後には集まった。その為に官房長官自宅は近くにある。内閣のていをなしていないのではないか」と述べた。


このような前代未聞の砲撃事件が隣国同士で発生した場合、ルールはどうあれ即座に登庁し、情報収集と対応を行うのは当たり前のことではないだろうか。国家公安委員長は自宅にいて16時の報告を聞いたというが一般国民でさえ15:30のニュースで知り得た情報を知らず、知った後も21:15になってようやく「各都道府県警察に対し、情報収集の徹底について文書で通達」を出すというのはどういうことだ。

国や国民を守るという意識と責任感が全く欠如していてる。


日本 国家存亡の危機


そして政府は事件発生後6時間以上も経過した20:45分になってようやく関係閣僚会議を招集した。


猪口議員は「関係閣僚会議は時間が遅すぎる」とし「各大臣の登庁時間のリスト、特に統合幕僚長が事件を知ってから防衛大臣が知るまでの時間差が知りたい。他の閣僚についても役人側で事件を知ってから大臣が知るまでの時間差も知りたい」と資料の提出を求めた

今回の事件は日本海にミサイルを撃ち込まれたというものとは全く違う、民間人を狙った計画的な攻撃であるのに、菅内閣は国防に関する緊急事態、重要事項に対処する為の安全保障会議を未だ開催していない。
過去には韓国海軍哨戒船沈没事件でさえ安全保障会議を開催したのに、このような事態になっても開催しないのはどういうことだろうか。

浜田議員は「核施設の問題もあり北朝鮮の動きはどこからでも情報が入ってくるはずなのに、アメリカから情報が入ってきているのか。閣僚はなんかあったらいけないとすぐに集まるのが当たり前。自民党だったら言われなくても集まる。この時間的なギャップはどうなる。テロはいつ何時起きるかわからない。砲弾を撃ち込んだんだ。認識が甘すぎる」と述べ、小泉議員も「菅総理はぶら下がりで情報収集、準備に備えると言う前に、北朝鮮への非難があるべきだ。昨日、今日でテレビで着弾の瞬間が全世界で見れている。それを見た時に対岸の火事ではないという感覚を持った。今の政府に望むのはこういう事態が日本にあったときにちゃんと対応できるか。官邸の体制ができているか。次に北朝鮮が何かやってきたら本当に日本は対応できるのか。

たまたま韓国だったがいつ日本に起こるかわからない。安全保障上大変危険な状態に置かれている」と述べた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで


今の内閣が存在する限り、

日本国民の生命・安全が確保できない

と言うことが改めて露呈した!


わたし達日本国民にとって、

一番危険な存在は「管内閣・民主党」

そのものと言っても過言ではないでしょう!


もしや、南北朝鮮に精通する民主党議員は、このタイミングで北朝鮮から韓国へミサイルが撃ち込まれることを知っていた可能性もあったり?

惨劇にも関わらずあまりにも被害状況が小さすぎる気がするのは、私だけでしょうか?


打倒民主党!



ネットデモに参加しています!

http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-10714332583.html


↓クリック応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ   
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

↓携帯はこちら

http://politics.blogmura.com/politicalissue/
http://blog.with2.net/link.php?1085982
↓読者登録はこちら

日本 国家存亡の危機
日本 国家存亡の危機


中共の野心は着々と進んでいる。
それと同時に日本の国は、中共に
乗っ取られ、属国になってしまいます。
祖国日本を中共から護ろう!                   

                         

           日本 国家存亡の危機
      日本人よ毅然とあれ!


     日本 国家存亡の危機   日本 国家存亡の危機




日本 国家存亡の危機

日本 国家存亡の危機
        
日本 国家存亡の危機

真・保守勢力「救国ネット」を応援しましょう!
※「日本を救うネットワーク」=通称:「救国ネット」