おじいちゃんぽいけど意外と若いにゃんかも? | ネコネコネコと暮らす日々

ネコネコネコと暮らす日々

夫と私、そしてネコ3匹とぼちぼち暮らしています。
どうぞよろしくお願いします(^0^)

 

 
 
「ども、最近この家にお世話になってるにゃんですにゃん♡」

 

 

 
 
そうなんです。いつ頃だったか?
 
まゆ毛がお爺ちゃんでショボショボ目で、痩せて首のとこをケガした状態のハチワレにゃんがうちに来るようになりました。
 
 
最初はハチワレはっちゃん用のカリカリだけあげてたんだけど、
 
ずっとキズが治らないもんだから病院でお薬もらってきて、そのお薬食べてもらうために缶詰もあげるようになって、

 

 

 

 
 
 
おかげで首のとこのキズはだいぶよくなりました。
 
良くなりかけると掻くもんだからチビッと血がにじんじゃうけど、もう大丈夫でしょう。
なので、メニューから缶詰がなくなり今はカリカリオンリーとなっています(笑)
 
お爺ちゃんまゆ毛だから「おじいちゃん」て呼んでたけど、違うかも。
 
そもそもオスかメスかずっとわからんかったんです。
喧嘩してできたケガっぽいからたぶんオスだろうなあうーん
 
いっつもシッポ垂らして逃げるもんだからアレが見えないしょんぼり
 
 
そしたらおいしい缶詰効果でしょうね。
ごはんの用意してたら、「早く早く〜♪」シッポ立てて歩いてく。
ヒョンヒョン♪スキップするようにお皿のとこまで先導してくれて、その時に見えました。
黒い毛におおわれていたけれど、アレは確かにアレでオスでした。
 
 
しかしねえ、勝手口から缶詰混ぜ混ぜしながら出てくる私への第一声が「シャーむかっ」の威嚇ってどーゆーことよ?しょんぼり
 
そのあとはかすれた声で「へにゃあ♡」敵対心ゼロで泣くのだけど。。たぶん泣き方甘え方を知らないで生きてきたんだろうなあえーんかわいそうになあえーん
 
 
 
 
暑いから車の下にひんやりアルミプレートを敷いてあげたんだけど、警戒してるのかわかってないのかこれくらいがちょうど良いのか?
 

 

 

 

 
 
 
足だけのせたりシッポだけのせたりしています。