髪切りました | ネコネコネコと暮らす日々

ネコネコネコと暮らす日々

夫と私、そしてネコ3匹とぼちぼち暮らしています。
どうぞよろしくお願いします(^0^)

 

昨日は福岡に行ってきました。
 
 
 
 
 
いちばんの目的はヘアスタイルを変えるため。
 
あとは、
①美容部員さんに眉をととのえてもらう
 
そして、
②白Tシャツにも透けにくいブラジャー
③外反母趾と蒸れやすい私の足に優しいスリッパ
④同じ理由で私の足に優しいスニーカー
⑤猫のオモチャ
があれば買いたい。
 
そんでもって地元じゃ味わえない照明キラキラのウインドウショッピングを楽しみつつ、行き交う人のお洒落オーラを浴びたい。要は刺激をビシバシもらいたい。
 
 
①は右の眉尻の毛をあと3本ほど切るか抜いたほうが良いとアドバイスもらったんで、今朝さっそく抜きました。
 
②のブラは阪急で買えました。試着したとき鏡に映った自分のおなかに愕然。思わず店員さんに「きたないもん見せてごめんなさい」て謝っちゃった。
 
 
↓③のスリッパは、LサイズにするかMにするか、コンランショップで履き比べて買いたかったんだけど売切れ。
 
 

 

 
④のスニーカーは、↓このキーンのが涼しそうだし外反母趾にも良さげと思ってたら違った。外反母趾さんには不向きだそうで諦めました。
 
 
 
 
ブロ友さんが紹介してた猫のオモチャ↓
 
 
 
 
ネットで買うと送料が同じくらいの金額かかるんで、福岡で買おうとソラリアのP2行ったけど取り寄せということで諦めましした。
 
 
そうこうしてる間に予約時間が近くなったので天神から歩いて美容室まで。暑かったあ。
 
 
 

 

 

 
 
水鏡天満宮の横を抜けて、

 

 

 
 
赤レンガ館の前を通って、

 

 

 
 
西中島橋を渡り、古門戸町の美容室に到着。

 

 

 

 

 

おまかせでお願いして、結果なかなか攻めたヘアスタイルになりやした。首筋がスースーしますが、すぐ伸びるじゃろう。