めいちゃんと桜茶 | ネコネコネコと暮らす日々

ネコネコネコと暮らす日々

夫と私、そしてネコ3匹とぼちぼち暮らしています。
どうぞよろしくお願いします(^0^)

 

最近、、でもないけど食べたもの

 

 

 

↑資さんうどんでゴボウ天うどんの細麺とおでん。

 

ちょい細めを想像してたからにゅうめんのビジュアルに驚く。次は普通の太さのを頼もうと思った。

 

 

 

↑日田市豆田町で手焼きせんべい。

 

 
↑口の中の水分持ってかれた。

 

 

 

↑中津市の手打ちそば仁八さんで天ざる蕎麦とちらし寿司のセット。

 

ちらし寿司の味にちょっとびっくり。甘くない。なじみ深い永〇園のすし太郎、、あ、商品名言っちゃったにやりは甘いし味が濃いからご飯いっぱい入れて作るけど、、ちらし寿司ってそんなものだと思ってた。実家の母親が作ってくれたちらし寿司も甘かったし。

でもこちらのお店のちらし寿司は豪華な食材が使われているわけじゃないけど味付けがオトナだった。こういう味も美味しい。

 

 

 

 

↑大分県佐賀関のクロメ

 

この時期にしか出回らないから買ってみたものの、消費期限がめちゃんこ短い。だけど2人暮らしには多すぎる量なんで、きざんで冷凍することに。。きざめばきざむほど粘りが出て大変だった。

 

心を無にしてひたすらきざむことにした。きざむきざむ。心は無にならなくて早く終わらせてお風呂入りたいとか、その前に洗濯しとかなきゃとか、壁の油汚れを見つけてしまったり、した。

 

 

 

 

↑サーティワンでクレープ

 

 

↑ローソンのまるで明太のり弁

 

 

↑桜茶

 

 
↑寸止め