別府散歩その2+てんちゃん便り | ネコネコネコと暮らす日々

ネコネコネコと暮らす日々

夫と私、そしてネコ3匹とぼちぼち暮らしています。
どうぞよろしくお願いします(^0^)

 
別府散歩の続き~
 

 

 
 
 
1000円でべろべろに酔えるという意味らしい「せんべろ」
 

その昔、お酒をストローで飲むと手っ取り早く酔えると聞いてやってみたことがある。

結果、下戸の私でも酔えなかった。

 

そのストロービールで嫌なこと忘れようとしたけど頭ン中ずっと冴えたまま。と思ってるうちに眠れた。よかった。

 

 

 

 
 
 
不動産屋さんの、こういうの見るの好き指差し
 
間取り見るのも好き。お宅訪問はもっと好き。

 

 

 

 
 
↑この時代の音楽も好き。歌えんし踊れんけど、そんなの小島よしお。

 

 

 
 
 
↑写真館の店先
羽織袴とガーデンアーチ、そしてギリシャ神殿風の柱の取り合わせがおもしろいと思って撮った写真。
 
漫画「はいからさんが通る」で羽織袴に憧れて大学の卒業式で着たんだけど、なんか思ってたのと違う仕上がりだった。

 

 

 

 
 
↑アーケードの中のお店。
めくるめく妖しの世界を想像してそそられると同時に入る勇気もいる外観。

 

 

 

 

 
 
↑横に長ーーいお土産物屋さんの引き戸の、クリーム色と淡いブルーと経年劣化が作った色が空の青に負けているけどいい。そこがいい。そう思って見てたら見られてた。
 

 

 

 

 

 
 
私がはじめて飲んだカクテルはカルアミルクです。

 

 

 
 
私は毎日白湯飲んでます。

 

 

 

 

 
 
↑「おいしいアップルパイ焼けてます」の張り紙が、フォントが、
 

 

 

 
↑独創的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね。まだ続きます。

 

 

そして、てんちゃん便り

 

 

23日から玄関で過ごしてもらっています。

 

すっかり馴れて撫でられるのが大好きなてんちゃんです。特に喉のとこ♡