はじめましてのスーパーは楽しい♪+てんちゃん便り | ネコネコネコと暮らす日々

ネコネコネコと暮らす日々

夫と私、そしてネコ3匹とぼちぼち暮らしています。
どうぞよろしくお願いします(^0^)

 
他県に行ったらスーパーを覗いてみるのが好きです。
イオンとか大きいとこじゃなくて地元のスーパーのほうが一層テンション上がります。
 
 
こないだ東京へ行った時も友だち御用達のスーパーに連れてってもらったし♡
 
 
今回も仙崎から帰る途中で見つけたスーパーに寄ってみました。
で、こっちで見かけないものをいろいろ買ったんだけど、あとで家の近所のイオンに同じのあった~えーんて商品もあったけど、いいのいいの。ワクワクさせてもらったからいいの音譜
 
 

 

 

 

 

↑この「やずお造り」パッケージ見て、「やずお」なんて名前のお魚初めて知った~♪おもしろいなあ♪これだからスーパー巡りはやめられん飛び出すハート

 

て浮かれてたら、「やず」お造りだったにやり

「やず」なら聞いたことあるにやり

 

ま冷静に考えたらそうよね。やっぱり私浮かれてる笑

 

 

 

 
 
 

この「ごろごろのんた煮」は「ごろごろの、んた煮」じゃなくて「ごろごろ、のんた煮」よね。きっとね。

 
がめ煮とか筑前煮っぽい。

 

 

 

 
 
「モンテール」てとこのチョコクレープとティラミス風なんちゃら、そして「阪神製菓」の窯出し生ロールがとってもおいしかったから近所でも売ってくれないかなあ。
 
窯出し生ロールのパッケージをひっくり返したら神戸生まれって書いてたんで、さすが神戸やねぇと妙に納得してしまった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 
 
 
 
続きまして、てんちゃん便りです。
 
 
てんちゃんはオス♂でしょうか、メス♀でしょうか?
 

 

 

 
 
うーーん。わかりにくいなあ。どっちだろう?
♂っぽいけど、うちのろくちゃん♀もちょっぴりこんな感じで、しばらく♂疑惑があったんですよね。