大雨 | ネコネコネコと暮らす日々

ネコネコネコと暮らす日々

夫と私、そしてネコ3匹とぼちぼち暮らしています。
どうぞよろしくお願いします(^0^)

 

大雨で山国川上流の地域では避難指示が出ています。

 

 

ここらへんも朝から土砂降りだったから心配だったけど、いや、うちのまわりはぜんぜん大丈夫で買い物にも行けたし雨足も落ち着いてきたし、このまま何事もなく済むんじゃ?とだらだらしてたら、

 

 

スマホからけたたましい警報音が鳴って山国川上流地域が警戒レベル4。

 

 

お義父さんお義母さん避難したかなあ。

 

 

前の時は指定された避難場所の方が土地が低いからかえって家にいた方が安全て言って避難しなかったからなあ。

 

 

確かに昔から住んでてその土地のことよく知ってるから説得力あるんだよね。