皆さまお疲れ様です🤟🏻







学生時代たくさんコケて
怪我ばっかりしてました
tachiです






前も言ったのですが
運動神経が鬼悪いため、
いつも怪我してました







たくさん怪我しすぎて
全ては書ききれませんが
印象的なやつを1つ






高校生のとき
自転車通学だったのですが
帰り道に長い下り坂を
スマホみながら走っていたら










道の真ん中のポールに
正面衝突💥💥








私は前に吹き飛ばされて
空を舞いました




そしてなんと
両足で着地🕺ミ(/・・)/スチャッ





手首捻挫と擦り傷だけで済んだんです!






怪我のことより
両足で着地したことへの感動が凄くて
ずっと「すげえ...!すげえよ...!」
って言ってました(狂気的)






いやすごくねえよ
チャリの前カゴ
ボッコボコじゃねえかよ





と、本題よりも長くなっちまったのですが





そんな母に似たのか
長女のさちもよく怪我します
(保育園でもよく噛まれて帰ってくるw)






そして
子どもが怪我をしたとき
必ず言うアレ












『痛いの痛いのとんでいけ』








我が家では
さちがどこかしらで打ったりするので
まじで毎日言ってますね








今日は
我が家のいたいのとんでいけを
紹介したいと思います









さち負傷🤕




さち「ママ!いたい!!!ここ!!」




私「よっしゃ!ここね、おっけい!
     いたいのいたいのとんでいけ〜
     (遠くにぶっ飛ばす)




さち「(飛ばした方向を指さして)
          あっちった!!」
     (訳:あっちにいった)




2人「「  バイバ〜イ!  」」





さち「またね〜!👋🏻」


























いや、また来られたら困るんよ






さちは毎回
またね〜👋🏻と言います






優しすぎるやろッッッ😫🤦‍♀️




来てもまたぶっ飛ばすのに
優しすぎるやろッッッ😫🤦‍♀️






私が少しでも「痛っ!」
と言ったら
「だーじょーぶぅ???」
と飛んでくるさち






そしてまた始まる
いたいのとんでけルーティン










か"わ"い"い"!!!!!!








という
tachiの親バカ話でした








いつまでもその優しい心でいてね愛してるよ🥲