みなさんお疲れ様でございます👯‍♀️







先日保育園へお迎えに行ったら
長女に、アンパンマン!!!と叫ばれました
tachiです







いや、誰が顔丸くて茶色じゃ🟤
やかましいわッ!






と、千鳥ノブかのように
心の中でそっとツッコミました








最近はよく喋るようになって
誰でも聞き取れるような言葉も
多くなってきました








今ではアンパンマンも
はっきりと言えますが、前までは
『パッパ!』と言っていました










パパ.....?と聞き間違えられることが多く
気まずかったです🤦‍♀️








突然ですが、皆さんに問題です








『ど、な、い、し、し?』













これは何と言っているのでしょうか?









わかったらまじで凄いです
お母さんを譲ります(嘘です)











正解は、、、
































『どんな色が好き?』






でした!






有名な童謡ですね
長女はこの歌が大好きです







初めて言われた時は
『、、、、?』となりましたが
5秒でわかりました、好記録です
さすがママだねと自画自賛しました
誰も言ってくれないので(気まず)







分かった時のあの嬉しさ、たまりません
これぞまさにアハ体験🧠(知らんけど)






ちなみに私の祖母は
まったく分かってなかったです
ざまあみろです(言い過ぎ)





これからどんどん喋り始めて
それをなんて言ってるのか?と
考えることが増えると思うと
とても楽しみです〜✌🏻