皆さまお疲れ様です👊🏻


次女ちゃんをお昼寝させて
早く昼ごはん食べたい、tachiです






私は生後5.6ヶ月が
いっちゃん可愛いと思っていて、




まさに次女ちゃんがなうなんですが






まあ、可愛い。白いお餅みたい。








団子やん、団子。もはや食べたい。




てか食べたいというか食べてる、すでに。

















いや待てよ、、
もしやこちらが食べられてるのか.....?











といった訳の分からないことになってます





ンもうっ!
かあちゃんを困らせるなよぅ!!!🤢






そうです、親バカです(殴)




もちろん長女ちゃんも愛しておりまする😘





そして今日は長女ちゃんのお話です







小さいお子様がいらっしゃるお母様なら皆
共感してくださるかなと思いますが、







私たちママの
絶対的味方であり、絶対的敵。




そう、アイツです。
















Anpanman








おっと、、つい英語が出てしまいましたが



そうです、アンパンマンです




彼すごいですよねほんとに。




子どもたちはなぜあんなにも
アンパンの虜になるのでしょうか(呼び捨て)





理由は定かではありませんが
うちの長女ちゃんもすんごい好きです





YouTubeでもお店でも
ぜーんぶアンパンマンです





私は基本ワンオッペケペー育児ですので
手が回らないときなどはYouTubeを見せてます





それも本人のこだわりがあるようで
自分で動画を選びたがります



いや、こだわるの早ない???
と思いますがなんだか可愛くて
見てて笑ってしまいます





しかもアンパンマンの絵にもこだわっていて、、




私の母が書くアンパンマンは
めちゃくちゃ不気味です。




正直、嘘だろ......?と思うくらいです





そしてその母が書いたアンパンマンを
長女はアンパンマンとして認めません





見た瞬間、固まって愛想笑いします。




おい、母!孫に気ぃ遣わすな!!笑















と思っていたのですが




先日


























10円玉を見て、
アンパンマン
!!!!!!!
と喜んでいました







いや、茶色くて丸かったら
なんでもええんかい。






こちらも 嘘だろ......?となりました






世の中は不思議なことでいっぱいです





生きるって素晴らしい☺️



























🟤