こんにちは。たっちです。
もう8月もあとわずかになりましたね。
皆さんは夏を満喫できたでしょうか?

さて、昨日は、COCO育で特別SSTの授業内容を見学させてもらいました。
今回は「見る」と「聞く」トレーニングです。

ちょっとしたゲーム感覚での内容なので、ところどころで笑いがまきおこりながらの楽しいトレーニングでした。1時間ちょっとのトレーニングでしたがきちんと椅子に座って「見る」「聞く」をトレーニングができ、「楽しかった!、またやりたい!」との声が聞こえてきました。たっちのスタッフも「楽しかった!またやりたい!」です笑

最初の約束事の重要性や、目で見える形にすることなど、勉強になったことも様々でした。

たっちも生活の流れによるSSTだけでなく、こういった集団で特別にSSTを設けてトレーニングをするプログラムも取り入れて行きたいと思っています。

たっちでぜひ企画しますので、お楽しみに!

たっちのHPです。ぜひ見に来て下さいね!
cosmo-c.sakura.ne.jp