こんにちは。

宇宙や未来技術などのSFとスポーツが大好き!都内勤務の会社員たつまです。

 

5月ももう終盤ですね。

最近は天気が不安定で、雨の日もあり、そろそろ梅雨の時期なのかなと感じます。

 

ゴールデンウィークには、NEWSPO主催の全力野球に参加していました。

その時の話を書こうと思います。

 

ゴールデンウィークは快晴の日が多く、夏かと思うくらいの日もありました。

絶好の野球日和です野球

 

■昼からナイターまで、空の色が綺麗だった1日

休日、外にいるということがあんまりなかったのでこの日は特に空が綺麗に感じました。
今回は休日ということもあり、多くの人が参加されていて、約50人くらいいたんじゃないかと思います!
 
2面貸切りという豪華な状況で、野球をすることができました。
 
 
 

■NEWSPO 名誉顧問である経営者 矢内綾乃さんの全力さ、謙虚さ

一緒に野球をさせてもらったときは、ソフトボール経験者というのもあり、あやのさんはセカンドかファーストか、内野を守っていましたが、今回は外野にも挑戦されていました!
 
僕はあやのさんにアウトにされてしまい、悔しかったです。笑
 
 
外野でもあやのさんは全力でした。
ホームラン級のヒットを打たれてしまった時も、自分を省みられている姿が印象的でした。笑
 
 
経営者でありながらもこの謙虚さ、見習いたいものです。
 
もちろんこの全力野球後は、ビールで汗を流しにいきました生ビール
この打ち上げのためにやっていると言っても過言ではない!笑
 
夏これからが野球(の後のビール)は本番とも言えるでしょう!
来月も参加しようと思います。
 

■スポーツ格言

「現状に満足したらそれで終わり。」 by 金本知憲