こんばんは。

宇宙や未来技術などのSFとスポーツが大好き!都内勤務の会社員たつまです。

 

NEWSPOでは、毎月野球もやっています⚾️

 

 

◾️冬でも元気に全力で!全力野球!

NEWSPOの活動では、屋内スポーツが多いです。

バレーボールやバスケ、モルックなどがありますが、定期的にやっている屋外スポーツが、野球です。

 

その名も「全力野球」

 

特にルールが違うわけではなく普通の野球ですが、全力でやるから全力野球です!笑

プロ野球は冬はシーズンオフですが、全力野球は12月でも関係なく、バリバリやってます。

 

NEWSPO代表理事の大東直人さんはもちろん、名誉顧問の矢内綾乃(やない あやの)さんもよく来られます。

 

それもただ顔を出すとかじゃなくて、みんなに混ざって一番全力で最前線でプレーをされてます!

 

◾️NEWSPOの名誉顧問 矢内綾乃さんが一番全力!

この間の全力野球では、あやのさんの経営者である生き様を見ました。

 

守備の時、セカンドを守っていたあやのさん。

1回目ちょうどきた球を取り逃がしました。

悔しさから、「バチコーーーイ」と言いながら、しっかり構えていると、2人目の球もあやのさんの元へ。

 

2人目の球も取ろうとするものの、取れず悔しさ倍増。

 

「こっちに持ってこーーーーい!」と3人目は、なんと大東直人さんがバッター。

因縁の対決かと思いつつも、3球目も奇跡的にあやのさんのところへ。

 

3球連続であやのさんの元に球がいくというのもすごいのですが、取れなかったことがよほど悔しかったのか、グラウンドへ倒れ込んでいました。

 

 

全力こういうところが、人の上に立つ人、人が集まる人たるゆえんかなと思います。

 

さらに、その後の一言は、

 

「練習で女性だからと優しく取りやすい球を打ってくれていたから本番で取れなかった。練習こそ本番以上の球を取るしかない」

 

といつでも次への改善点を見つけて自分を成長させ続ける仕事観にまた惚れてしまいました!

 

■スポーツ格言

「敵と戦う時間は短い。自分との戦いこそが明暗を分ける。」

by 王貞治