どーも現物君です!
みなさんバリバリ仮想通貨の世界にのめり込んでますかー❓暴落しても持ち続ける。現物だから可能なんですよー‼️私は実はビットコインは保有してません。値上がりすぎて買えなかったです。アルトコインは20万ほど買いました。アルトコインから他のアルトコインへ両替できるサービスって知ってましたか❓
今日はその便利なサービスのご紹介と登録方法、使い方についてです。

Changelly(チェンジリー)とは


ビットコイン→アルトコインはどこの取引所でも大体買えます。BTC建てが出来るからです。でもアルトコイン→アルトコインは一段階踏まないと出来ません。(アルトコイン:ビットコイン以外の仮想通貨総称)

アルトコイン→日本円→他アルトコイン
アルトコイン→ビットコイン→他アルトコイン

これを

アルトコイン→他アルトコイン

直接両替を可能にするサービスがChangelly(チェンジリー)です。


{E99F4CBD-C2E6-407C-AE74-326CC97FFC55}

対応している通貨数はなんと60種類以上‼️
国内で買うことの出来る主要なアルトコインはほぼ全て網羅しています。

圧倒的なメリット‼️


チェンジリーの最大の魅力はアルトコイン同士の両替よりも圧倒的に安い 0.5%の手数料です。
通常、取引所では手数料がビットコインで0.5%、アルトコインで3%程度と設定されています。上でも説明しましたが、アルトコイン同士の両替の場合、段階多く取引を踏む事で6%以上両替に経費として掛かってしまうわけです。

チェンジリーで掛かる費用は

①取引所からの送金手数料(数十円)
②チェンジリーでの両替手数料(0.5%)
③チェンジリーからの送金手数料(数十円)

これだけです。10万円程度の両替で5,000円以上差が付くのでしないと損と思うくらい破格です。
これなら値上がりしたアルトコインから出遅れてるアルトコインへ資金を移す事もスプレッドなどで躊躇わずに出来ますね( ´ ▽ ` )
ちなみにビットコイン→アルトコインもこちらを経由する方が圧倒的に安いです‼️

登録の仕方


まずは下のリンクからChangellyの公式HPへ


①右上のSign up をクリック

{B2A9A21C-F714-4D21-9F26-935A63A14981}

②アドレス入力
③「I’m not a robot」にチェック
「Continue Signing Up」をクリック
{AF2D128D-65F7-4398-9AF3-1B9CE4F32E9A}

グーグル、ツイッター、Facebookでも連動可能ですが個人情報保護の観点からやめといた方がいいかと思います。

⑤届いたメールのパスワードを入力
⑥登録完了

パスワードの変更、二段認証の設定も忘れずに行いましょう!ネット社会は自己防衛ですよ!

<パスワードの変更>

ログイン後右上にあるMy accountを押してタブを開きprofileのボタンを押す。

{6FFF768A-6B0D-4449-AA4A-8908DFA86165}

すると次の画面へと移ります。

{C8A15636-5B6E-49D5-B637-7FAD1910A915}

左側でパスワードの変更
真ん中で2段認証
右側でメールアドレスの変更

これらは登録完了を終えた後にすぐに行ってくださいね‼️また二段認証ですがグーグルのアプリを使います。コインチェックでも同様の認証をしておりますので、わかりやすいかと思います。もしコインチェックを開設しておらず、二段認証アプリを持っていなければ、下記アプリをダウンロードして下さい。無くても出来ますが、自己防衛してくださいねチュー


Google Authenticator
Google Authenticator
二段認証アプリ
        


もしご不明な点あればコメント頂ければご回答します。


コインチェックから両替


登録が完了したらいよいよ両替です。ここでは私が使っている取引所コインチェックを例に書きますが、どこの取引所でも送金アドレスと受取アドレスがあれば簡単に出来ます。

①トップページから左に両替元通貨の金額を入力します。右に両替先の通貨を選択するとその時点でのレートで数量が表示されます。

{03D5AFA3-08DC-4D69-8C24-05423FE0808C}

②交換ボタンを押すと下の画面へと切り替わるので、次へを押します。

{41A51DD4-1537-4AFE-A1FE-C8ACB04B198F}

③送金先アドレスを入力します。

{E2B4B912-D640-45DB-8FB7-B809CE29419D}

<送金先アドレスについて>

コインチェックではサイトの「コインを受け取る」から確認する事ができます。

{2D4454C0-F2D9-4149-B50E-19EC67E3EE41}

{9DB9192A-C145-4A30-9636-93BBABFD2F47}
黒塗りしているアドレスを先ほどの送金先の アドレス入力欄に入れれば大丈夫です。
チェンジリーからコインチェックへ送金する際に今回はXRPへの両替ですので、XRPの送金手数料0.012XRPが初めてかかります。執筆時点では1XRP=29円でしたので、凡そ0.3円です。
もうそれタダだよね⁉️

④両替する通貨、レート共に問題なければ「確認して決済を行う」を押します。

{B4D77CB5-B9DF-4CBB-B28F-DDEA12F562A8}

チェンジリーに両替元通貨が保管されてなければ、交換する通貨を送ってくださいと指示されます。今度はコインチェックで購入したアルトコインをチェンジリーに送る作業をします。

⑤チェンジリーの受取アドレスへ送金する。

{9B820599-76A4-4029-8D0D-7BE02652B965}

今度はさっきの逆をしますので、コインチェックのサイトにある「コインを送る」を押します。

{33CC39C7-DA22-4BD0-B680-FE5CFDD899AF}

ZECを交換するので、ZECを選択し

{30BB0D2C-CC15-4CE5-A89F-49450708F11B}

送金先リストの編集にチェンジリーの表示されている受取アドレスを作ります。ラベルは何でもいいです。名前ですよ‼️次からは登録されますのでこの作業は必要無いです。

{E6CB2B3B-CEF3-41E6-8902-68C92779A814}

1ZEC送金するので、「1」と入力します。
ここでも送金手数料がかかります。執筆時点では1ZEC=39,050円ですので、凡そ39円‼️
や、安い(・Д・)⁉️

問題無ければ「送金する」を押して完了となります。通貨によって送金時間が異なりますが、今回のケースですと10分程度かな?
後は放置してるとコインチェックに今回両替したXRPが入金されます。

以上で両替完了です( ´ ▽ ` )


どのくらいお得になる❓


今回のケースをコインチェックで

1ZEC→日本円→XRP

と両替した場合とチェンジリーを使用した場合で比較してみます。執筆時点で換算。

<コインチェック>

ZEC
buy/cell →40,522円/38,011円

XRP
buy/sell →30.5983円/28.7693円

ZECの販売手数料6.6%
XRPの販売手数料6.4%

このbuyとsellの差額がスプレッドであり、買った瞬間に大きくマイナスになる理由ですね。

1ZECを売ると38,011円の日本円になります。そこからXRPを購入すると、

38,011円÷30.5983XRP円=1242.25856XRP

大体1242XRPに両替出来ました‼️

<Changelly>

同時刻に両替を表示させたところ

1ZEC=1309.42XRP

コインチェック単体で両替した場合と比べて約67.2XRP違いが生じます。実際にはコインチェックからの送金手数料0.001ZEC、チェンジリーからの送金手数料0.012XRP掛かるのですが、併せて40円程度なので無視しました。

1XRP=29円程度のレートですので

約2,000円お得に両替したことになります‼️

今回は1ZEC(約4万円弱)からXRPへの両替でしたが、40万の両替だと2万の差が出るわけですから使わないと絶対損ですよ‼️

仮想通貨は値上がりしてるので「面倒だし、まぁいいかぁ」と思ってるそこのアナタ‼️

金銭感覚麻痺してますよ❓

お得に上手に仮想通貨投資してください爆笑