ねこがいる1394 電話 | たちこまくんのブログ

たちこまくんのブログ

一番の読者は、主人です。

たちこまくんのブログにお越しいただきありがとうございます

 

 

伺ったお庭 

動物さん達 一斉に機嫌が悪くなって 一斉にお食事でした

つい見とれてしまった

 

 

庭猫さんはいつも通り

 

うっちゃん生存確認

 

 

 

シンちゃんの場所が気に入ったテトちゃん

割り込みます

シンちゃん行っちゃいました  甘やかしたら駄目だって

 

 

今日も頑張ります クンさんは相手をしてくれません

頑張りましたが

撤退

 

 

今日のおやつ

ここにあるものは私の物

あなたねぇ

 

今日はクンさんが一番最後

シンの気持ちがわかる気がする

 

 

 

「いないないばぁ」の絵本です

新人さんは自分で本を持ってきてお膝の間に座ります

読んでるとお兄ちゃんもやってきます

気に入ってくれてよかった

 

 

訪問リハビリです

上げるのは片足づつはずなのに

お兄ちゃん先生がもう片方の足も上げてくれます

 

リハビリの前に靴下を治すのを忘れました

普通?に歩いているだけなのにいつの間にか

踵の部分が上になってしまいます

 

耳も聞こえづらくなってきました

会話の内容が良く聞こえないのに

今のたちこまくんの状態は

聞いたことを理解して返事をする

それがうまく出来ない

 

携帯電話の声はほとんど何言ってるかわからないし

普通電話の声もうまく聞き取れない

普通の会話も6割聞き取れてるのかな

何か言ってるのはわかるけど

何言ってるのかがわからない

 

家族間の連絡は家電で誰からかだけ言ってもらって

メールで用件を伝えてもらう 

ほとんどメール見ないからメールするよって連絡が入る

 

まだ何とかなってるけどどうなるんだろう

 

 

 

読んでいただきありがとうございます