06からの続き

5/5  7:30 ひたちなか市出発

 

9:00 月待ちの滝 

滝の裏側から見ることのできる、別名「裏見の滝」

コンパクトですが、駐車場も近く、良い滝ですね

 

 

 

車で移動する事25分、横川の下滝P到着。

予定にはなかったのですが、道路端に下滝の看板が見えましたのでふらっと立ち寄りました。

大きくはないのですが、意外と水量もあり、駐車場からも近く良かったです。

 

花貫渓谷(車で15分後)の乙女の滝 ここも駐車場から近いです。

不動滝

花貫渓谷の吊橋。先ほどの2滝より上流にあります。徒歩10分ぐらいですが、私は車で移動して道路端に置きました。

他の方は滝の駐車場において歩いてきていました。

吊り橋はかなり揺れます。本来ならこの後、名馬里が淵に行く予定でしたがすっかり忘れていました。

 

11:10 御岩神社着(国内最強のパワースポットらしい)。神仏混合で有名な神社です。

大勢の人が訪れています。188の神様がいるため、日本のほとんどの神様を網羅しているとのことです。

車は道路端に駐車。

参道

有名な三本杉

御岩神社

薩都神社中宮 林の中にポツンと。御岩神宮より歩いて5分程です。とても不思議な感じがします。

 

売店で上げ豆腐250円と豆乳ドーナッツ350円。おいしい!

08へ続く