やり投げといえば、先の世界選手権で金メダル獲得の北口榛花選手が有名ですが、

もう一人、すごい選手がいるんです。

佐藤友佳選手です。

2019年の日本選手権では惜しくも2位でしたが、

1位の北口榛花選手63m68に対して、2位の佐藤選手も何と62.88というCRを記録しています。

2020年は、佐藤選手が優勝。

2021年の東京五輪は北口選手が出場しました。この年の代表選考会を兼ねた大会では北口選手が優勝。けがのせいもあり、佐藤選手はオリンピックには出られませんでした。

 

本当に美人で、見る角度によってさまざまな表情があってとてもすてきなんです。

61メートル01の好記録で優勝した佐藤友佳【写真:奥井隆史】

昨年女王が涙の五輪代表落ち 消えない右肘痛と戦ったやり投げ・佐藤友佳の「後悔」 | THE ANSWER

THE ANSWER記事より この角度、川口春奈さんに似ていますね。

画像

アジアの女優さんみたい…素敵です。

画像

佐藤(本人)さんのX(旧ツイッター)より

日刊スポーツ松本航氏撮影 マスクしていてもすごい美人オーラ

ヒロドさんとのインタビューも普通にかわいいです。