愛媛県の佐田岬半島の旧三崎町(現伊方町)のフェリー乗り場横に令和2年に完成したみなとオアシスの「はなはな」。

 

GWの4月30日は屋外で軽自動車マルシェのイベント行ってきました

 

キッチンカーをイメージしていましたが、いわゆる軽トラで運んできた材を机の上で販売するという形式でした。(笑い泣き

しぼりたてミカンジュース、アワビの炊き込みご飯、じゃこかつの販売でした。アワビの炊き込みご飯とじゃこかつをそれぞれ購入しました。じゃこかつは小ぶりで110円、アワビの炊き込みご飯はパック350円でした。じゃこかつは今まで食べてきたじゃこかつと違い、玉ねぎの香りが強めでした。(写真撮り忘れ)

 

その前に2Fの食堂でしらす丼を食べました。気持ち良い天気の日でしたので、せっかくなのでテラスにて。この食堂は知り合いの社長様が経営されていますので、その縁もあり訪ねてみました。

 

室内の様子 

登り梁は鉄骨梁を化粧性を持たせた木で挟んでいます。お洒落ですね~FIXガラスも大きく。

テラス席

テラス席最高のロケーションです。

生のしらす丼 1000円

釜揚げしらす丼 800円

隣にフェリー乗り場。九州の佐賀関と目と鼻の先です。