過去の記憶に残るバラエティ番組での一こま

・アメトークで江頭2:50が家電のモノマネで「プラズマテレビ」というフリに聞き間違えて「フランスのテレビ」のモノマネをして大爆笑!何故か2008年の家電芸人大賞を取りました。 【テレ朝 2008/12/30 21:00~ 150分】

http://sns.nikkansports.com/users/matsuda/diary/show/92044

こちらのサイトに一部始終が。




『爆笑問題のバク天!』の企画で、カンボジア人とタイ人は無料で入れるカンボジアにある世界遺産、アンコールワットに名倉潤が入れるかどうか実験したことがある。守衛が厳重なチェックで外国人なのかを見た目で判断するのだが、近寄ってきた名倉を覗き込んだ守衛が何事も無かったかのごとく去っていく・・・つまり見事に、現地人と間違えられ、フリーパス!!! 【TBS 2004/5/29 19:00~】

今でも鮮明に覚えているぐらいおかしかった!!!

http://www.youtube.com/watch?v=f0qqDfVB2SU

上記You Tube で・・・


なお、これには後日続きがあり、タイの地元TVがタイ人お断りの店(外国人専用)に名倉が入れるかを企画。あまり乗り気でない名倉だったが、入り口を見事パス!と思ったら、第二関門で入店お断り=タイ人に間違えられたのだった!!!(笑)