18w5d


ワクチン1回目打ってきました!




もう昨夜からはネガティブ情報見ずに過ごしていました!


採血で倒れたこともあるので、注射自体も怖かったのですが、今まで打った注射の中で1番痛くなかったですおねがい


なので、注射自体が心配な方はすこし安心してくださいニコニコ


医者の腕かと思ったのですが、どうも針が細いのかな?



そもそも、体外受精の時に数え切れないくらい注射打ってきたので、感覚がマヒしてるのやもw







打ってそんなに時間は経ってはないですが、今のところ、副反応なく過ごせています。でも明日は念のため仕事は休む気でいます。



実は、エンジェルサウンズを15wくらいで買っており、ワクチンの前後はチェックしていましたが、変わりなく赤ちゃんは元気!笑い泣き


18wにして、お腹がボコっとでてくる瞬間も見れました!


女の子だけど、息子の時より激しく動いてる気がしますニヒヒ






友人に、


水分たくさんとったら副反応が出にくい


と聞いていたので、たくさん水分摂りましたウインク


嘘かもしれませんが、水分摂ることにリスクはないので信じてみましたニヒヒ







これからもワクチンのネガティブな情報がたくさん出たり、目についたりすると思いますが、もう積極的には調べないようにしたいと思いますニコニコ



2回目はまたありますが、心穏やかに、妊娠生活を楽しもうと思います!