※過去の記録です。




夫と浮気女との三者面談を経て、

もうだめ、気持ち悪いゲロー

と思い、離婚へ気持ちが傾いていた。




とはいえ、すぐに離婚なんてしない。させない。

有責配偶者(夫)からの離婚申出は認められないし、ゆっくり準備することにした真顔


どうせ、夫は家に帰って来ないしね。
この頃は月1回家にいるかどうか。
ま、わたしが仕事行っている間に入り込んでいたかもね。




わたしは、有利に離婚協議を進められるように準備を始めた。
そして、忘れちゃいけない、浮気女への制裁準備もニヒヒ





まずは、弁護士相談。

市の無料の相談に申込んだよ。1回限り、30分。
大切に使わないとね。




※無料相談は、わたしの住んでいる場所では市もやっていたし、都道府県レベルでもやっていた。
だから、この後、都道府県の無料相談も使ったよ! 二重行政?ありがたやデレデレ

あとは法テラスも電話してみたけど、わたしは対象者には当たらず、利用できなかった。
できる限り、お金を使わないように動いたよ。



そして、


通帳の保管場所の変更。


結婚後、夫婦の共有財産。勝手に持ち出されて、消えられたら泣き寝入り間違いなし、だったので、わたしの実家の金庫に入れてもらった。これは実母のアイデア。




あと、


役所への相談

離婚届もらったり、親権の手続き、それに、1人親家庭の補助など、諸々。
手当とかは所得要件等あったりするけど、一通りは確認真顔






この頃は、フルタイム+休日出勤しながら、イヤイヤ期の息子をワンオペ育児して、さらに離婚準備に向けて動く、っていう何ともバイタリティ溢れる行動してたよ、、、チーン



当時は、もう、怒り?悲しみ?復讐心?わけのわからない感情で動いてた。



少しでも止まってしまうと、どっと疲れが出て、涙も止まらなくなるから、常に前を向いて、自分と息子の将来だけを考えた。

え、これは、今思えば精神疾患寸前?笑





弁護士相談についてはまた次回チュー



※現在、離婚はしていません笑
一応は妊活ブログです!