皆さまこんにちは✨
#大恋愛第2話観ました♡
↓以下ネタバレありますので、知りたくない方はスルーしてください👏

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このドラマ私すごくヒットしてます✨
ムロツヨシさんがいつもより癖の少ない役柄を演じていて優しさや私的にはちょっとエロさも感じられました。
戸田恵梨香ちゃんとのナチュラルな愛の雰囲気も凄く微笑ましい❤️

でも恵梨香ちゃんは実は軽度認知障害になっていて、お医者さんからは有効的な薬も無いので、適度な運動とバランスの取れた食事と睡眠をとってと指示されて恵梨香ちゃんが『え⁈』ってなった。

確かにそんな病気になってしまったのに特に治療も無くて普通の人達と同じだなんて物凄く不安になりますよね(泣)

でもお医者さんは『それが一番大事なんです』
と凄い眼光で言ってきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

確かにそれが一番なんだろうな。
私は妙に納得しました。

薬も必要な時もあるけど、
やはり『身体は何からできているか?』
基本を考えなければ何も解決しない。

私たちの身体には治癒力というものがあります。
自分の事を自分で治していく力。

治癒力を高めていけば、ある程度の薬を使ったら病状は治まっていくはずです。
しかし治癒力無視の為に特に身体も変えていけずに最終的に薬漬けになってしまうのではないかなと考えています。


最近、『持病』という言葉が定着していて保険会社のお話やCMでもよく耳にしますよね。

本当は大事なお休みの土曜日の朝早くから病院に行ってたくさんの待ち時間を経て受診するなんて事を最近よく聞きますが、
よく考えてみたら健康な身体であればその時間は他の何かに使える時間です。

凄くもったいないなと感じます。

確かに病気になってしまい治療をしていく上で薬を使っていく事も必要ですが、病気になってからずーっと死ぬまで薬を飲み続けなくてはならないのは少し残念ですよね。

薬飲んで数値が良くなり飲まなくなったらまた数値が悪くなってしまう→また薬を飲む
の繰り返しです。
薬だってリスクはあります。
飲まないなら飲まなくて済む方が身体にもいいですよね。

そんな悪循環を続けるのは『当たり前』ではないと思います。

治癒力を高めるような身体作りを目指していけたら何か変わるかもしれないと私は信じています。

妊活も同じです。
基本は身体だから。

赤ちゃんをなかなか授からないのはまだあなたの身体が赤ちゃんを妊娠しても無事に出産を迎えられる準備が出来ていないから。

まずは病気でも妊活でも同じ。
身体が大事なのです。

身体を作るのは何ですか?

薬ですか?
注射や点滴でしょうか?

私は第一子を不妊治療で授かりましたが、子宮をふかふかにする為にと皮下注射を打ったり飲み薬を飲んだりしました。

そしてむりやり作り上げた身体で妊娠をした為
結局『高血圧妊娠症候群』
になって妊娠前は98くらいだった血圧が常に120以上になり身体が常に絶不調。
身体は巡りが悪く足はゾウのように浮腫んでしまい、指で押しても跡はそのままでなかなか戻って来ませんでした。
陣痛が来た際に血圧が高すぎてしまい脳の血管が切れたら怖いと緊急帝王切開になってしまいました。

私はどうしても膣を通して産みたかったので
本当にショックで悲しくて悲しくて泣きながらの手術になりました。

出産後も血圧は戻らず寝ているだけでも120以上あり常にしんどくて大変でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

出産後半年以上が経ったある日お友達がそんな私をみて、身体についての話を教えてくれました。
それが#大恋愛でお医者さんが言っていた『適度な運動とバランスの取れた食事と質の高い睡眠』でした。

私は本当に無知で『高血圧にはそば茶がいい』
とネットで知り、鵜呑みにしてペットボトルのそば茶を大量に買い飲んでいました。

でも一番考えなきゃいけないのは『身体の作り方と必要なもの』でした。

案の定そば茶だけでは
特に変化は見られなかったです。笑笑

やはり基本は身体。

何事も身体が基本。

妊活もそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だから今妊活を頑張っている方を
私が栄養学を学んで身体作りを教えてあげて
自然に赤ちゃんが来てくれる身体にしてあげたいなと思い資格取得を目指しながらこの
ブログを書いてます。


頑張れ私‼︎✨♡