9歳になりました!!!

 

早いですね。

 

療育始めたのって2歳でしたっけ?ってもう忘れかけてる記憶。

 

時が経つのは早いというか、当時はそんなこと思わなかったけど、送り迎えなどがなくなった小学生になった頃からがめちゃくちゃ早くすぎていく感じがします。

 

前日に、急に、

「明日、うちで誕生日会するから」とたちゃんに言われて、ええええ???

そもそも本当に友達来るのかな?(一人しか連絡先知らないし、よく待ち合わせしてもこなかったとかあるある)と思ったので、誕生日会で食べるケーキも買わなかった。

 

そしたら一人来れなくなったみたいだけど、3人来てくれて、娘の友達もたまたま来ていて、子供6人がうちで遊ぶことになりました。

 

急に決まったのに、結構みんなプレゼントも準備してくれてたりして、私がすごく嬉しかった。

 

すぐに一人でyoutubeばっかり見ようとしたりするところとか気になる部分もあるけど、

友達にお祝いしてもらえる誕生日が来るなんて涙涙

 

と言いつつも、子供たちはずーーーっとゲームばっかりですけどね汗

 

とりあえず私のできることは、ipadをしれっと隠して(youtubeばっか見ないように)、Switchでみんなで遊ぶように仕向けました。

 

比べたら、

背も一番小さいし、細いし、ゆっくりだけど、たちゃんなりにほんと成長してくれてるんだなって思いました。