羅い舞座京橋劇場へ。


この日は女優祭り。

劇団天虎の女優陣とゲスト出演中の花組むらさきの女優陣が頑張る日。


お芝居は「おりん時雨」。

仏一家を構える姐御(七星あやねちゃん)は、同じ土地で一家を構える閻魔一家のお蝶(彩姫ちゃん)に騙し討ちをされる。とどめをさされようかという時、仏一家のお吉(藤間美香座長)とお仙(南川美寿々さん)が通りががり、倒れている姐御を見つける。

今際の際、姐御は二人に、閻魔のお蝶に、やられたこと、娘のおりん(幸妻弥枝さん)が帰ってくるまで、喧嘩口論はならないこと、帰ってきたら三人で仇討ちしてもらいたいと告げる・・・


偽造された借用書、額を割られた若い衆、いよいよという時に帰ってくる二代目!

大衆演劇おなじみの筋立てを、主要人物を女性に置き換えて。

彩姫ちゃんの大敵、めったに見られませんが、なかなか様になっておりました。




彩姫ちゃん。



藤間美香座長。


南川美寿々さん。


幸妻弥枝さん。


七星あやねちゃん。



七星愛莉ちゃん。