受験してきました。

 

早めに会場に向かい控室でも先頭の席だったので順番も一番目、あっという間に終わってしまいました。

 

面接官はお腹がたぷっと膨らんだ白人のおじさん。日本人じゃないといいなぁ、と思っていたので良かったです。

 

 

 

最初のあいさつから自己紹介まではスムーズに会話が進み、次のナレーションもまずまずかなと思ったのですが、その後のQ&Aが・・・。

 

思った以上に深い内容の質問が来てしどろもどろに。特に4問目は面接官が不思議そうな顔をしていたので、どうやら質問を聞き間違えたよう・・・。繰り返しも多く、文法も滅茶苦茶でトンチンカンな答えになってしまいました。

 

 

 

ま、今回はダメもと様子見のつもりでリラックスして受けたので、あせらずに次に生かしていければいいな、と思います。久しぶりに外国の方とお話できて楽しかったです♪