英検は通常試験翌日の13時に解答速報が出ます。

仕事の合間をぬって14時頃、ドキドキしながら見てみました。

 

ちなみに、昨年6月の第一回はR28 L14、10月の第二回はR30 L19。伸びていてくれ・・・!

 

 

 

 

 

 

R 33/41 

L 24/29

 

 

 

おお!伸びた! 両方とも8割を超えました!

 

これなら大丈夫だろう万歳万歳、・・・とはいかないのが英検の怖い所。英作文の点次第でどうなるか分かりません。殴り書きのような文字で書いたので印象も良くないだろうし、スペルミスも、間違った表現も沢山あるだろうし。

 

とは言え、点が伸びたことは素直に嬉しいです。苦手だった語彙問題は22/25取れていたし、リスニングのPart2が10/12取れていたことは驚きでした。

 

 

捕らぬ狸の皮算用とはなりたくありませんが、来月下旬の二次試験対策も始めていこうと思います。