そろそろやめにするよ

無理に笑うことを

つまんないんだもの

退屈 あーぁ だるい


そろそろやめにするよ

しかめつらうことを

心までにごってしまいそうだから

退屈 あーぁ だるい


そろそろやめにするよ

もてあそぶことを

なぜかというと

好きな人ができたから
本当の自分って一体なんなんだろう。

この生ぬるい生活が僕をまったいらにさせる

心地いいんだか悪いんだかもわからない

そうはいっても今のこのまったいらを好んでいる

何かアクションを起こせたらと思うけど

今は好きなことはできない

ゆっくりと待つしかないんだ

やるべきことは限られてる

それをそつなくこなすんだ

そしたら時は必ずやってくる

とにかく今に満足するしかないんだ

1日のなかでの散歩は僕にとって大事な催し

何も考えずに

本当に何も考えずに

そうするとこりかたまっていた何か漠然としたなにかに対する不満がすぅっと消え失せる

和らぐんだ

たまにのジュース一本が最高の贅沢に思える

なにか特別な日を作れば良いんだ

何でも良い

僕にとっての大切な日

そんな日に向かって

ある人には無駄に思えるかもしれないけど
僕にとっては大事なんだ

そうキッパリと言える

そんなささやかな日を僕は心待ちにしている
はやく11月にならないかなー。

11月に背中のプレートをとる手術があり
まだかまだかと待ちわびています。

このプレートがとれたら本当に解放されるのさ。

今まで背中を曲げる反るができない状態でこの8ヶ月間過ごしてきたわけだけど、
本当につらかった。

背中に石が乗っかってるようなもので

もうおじいちゃんおばあちゃんの気持ち丸分かり。
似たような身体の体験をしてるんだから。


治ったら、新宿とか渋谷とかいろんなとこ歩きたいなー。