数年前に自己啓発のセミナーを受けた。
自分の力だけで人生の流れを変えようと思って、苦手だった人付き合いに取り組んでいたけど、何だかスッキリしない、ストレスが溜まっていた。
そんな時に同僚からセミナー紹介された。
受講料も約10万だったし半信半疑だったけど、自分ではどうしようも出来ないと思ったのと、そいつを信じてみよう、信じたいと思って受講した。
セミナーは老若男女たくさんの人がいて、講義や体験を話したり、3日間あった。
セミナー中、人は人で磨かれることを体験した。通常では出会う事のない人と関わる事で、今まで気付けなかった事に気付ける機会だった。
セミナーが終わって、心の中のモヤモヤがスッキリしているのを感じた。
そこから人生の流れが変わった。そして、自分で自分の人生を創れる様になった。
学んだ事を活かし続ければ、ものすごい成果を手に入れられると思いつつ、スローペースな自分は、大きな成果は手に出来ていない・・・
ゆっくりだけど、人生は素晴らしい、楽しいって言える自分になれたことは嬉しい。
自分の力だけで人生の流れを変えようと思って、苦手だった人付き合いに取り組んでいたけど、何だかスッキリしない、ストレスが溜まっていた。
そんな時に同僚からセミナー紹介された。
受講料も約10万だったし半信半疑だったけど、自分ではどうしようも出来ないと思ったのと、そいつを信じてみよう、信じたいと思って受講した。
セミナーは老若男女たくさんの人がいて、講義や体験を話したり、3日間あった。
セミナー中、人は人で磨かれることを体験した。通常では出会う事のない人と関わる事で、今まで気付けなかった事に気付ける機会だった。
セミナーが終わって、心の中のモヤモヤがスッキリしているのを感じた。
そこから人生の流れが変わった。そして、自分で自分の人生を創れる様になった。
学んだ事を活かし続ければ、ものすごい成果を手に入れられると思いつつ、スローペースな自分は、大きな成果は手に出来ていない・・・
ゆっくりだけど、人生は素晴らしい、楽しいって言える自分になれたことは嬉しい。