一番好きな野菜を教えて!

葉物より根菜類のじゃがいもかな🥔

トマトやナスと同じナス科なんだって!


じょがいもの料理は

カレーにゴロゴロ🍛


コロッケ


串揚げのじゃがいもはお酒のあてにいいね👍


最近かなり美味しくなったマックのフライドポテト🍟

マックのフライドポテトは昔昔はくしゃくしゃで…。薄いコーヒー飲みつつ百円もしないハンバーガーと一緒に食べてたよ笑

お肉のサイドメニューもいいね!


やっぱりポテトサラダかな❣️

自分で作るのが1番美味しいけどスーパーの値引きシールついてるの買っちゃうね😅

今日も探しに行くかな笑笑

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日は朝は曇ってましたが午後から晴れてきました☁️☀️

午前中買い物してから帰り道にコンビニ寄ってお昼に食べるものを買いました!

年明けに食べてないからー

今年初めての肉まん!

夏に肉まんって笑

おにぎりもいろいろなの買って食べました🍙

こちらも久しぶりに食べましたが、コンビニのおにぎりもバカにできないっすね!

美味しゅうございました♪


テレビの録画番組見つつひと休みしてからコーヒー淹れておやつタイムです。

柿ピーが食べたくなったのでボリボリ小袋3つくらい食べましたσ^_^

お昼もたくさん食べてしおやつ食べたら急に眠気が🥱そのまま寝てしまい起きたら6時過ぎてました。

ひと風呂浴びて、お風呂掃除してから晩飯です!

昨日は

麻婆豆腐


切り干し大根の煮物


きゅうりにナスの漬物


キムチをおかずにー


しらすをたくさんかけたもち麦ご飯いただきました。

晩酌なしでほうじ茶やマテ茶飲みました。

ごちそうさまでした🙏


昨日の続きも書かなくては

おとといRB大宮の応援に行きました⚽️

湘南ベルマーレ対戦です


ポケモンコラボの試合で

入場時にこれをもらいました!

エコバッグです。

2つでなくて裏表のデザインです!

選手を出迎えてから業務スーパーでお酒買って歩きながら飲みつつスタジアムに戻りました🍶

湘南サポがたくさん来て応援です!

試合はー

コートチェンジされて前半ホーム側に攻めてるのにも関わらず全く良いところなかったRB大宮…。

ミスから2失点して前半終了です。


後半選手交代した頃から少しエンジンがかかってきてPKをカルニーニョスが決めて1点差に!

前半なかった飲水タイム、後半はありました。


お客さんは今日も1万人超えでした。


なかなか追加点取れなかったですが残り10分切った時にこれプレーがレッドカードに🟥

遠かったけど結構激しいタックルなのわかったし、カードあげた途端大歓声だったからイエローでなくレッドカードかぁってすぐわかりました。


数的有利になり残り少ない時間でしたが押せ押せになりバンクがゴール決めて同点!

試合はこのまま2ー2で試合終了です。


お互いお疲れ様でした。


終バス間に合わなくなるので試合終了と同時に帰りました。

追いついて引き分けた試合、普通テンション上がってスタジアムにいるもんですが、結構帰る人多いのでびっくりでした😱

私と同じで終バス間に合わないのかな笑


家に帰ってDAZNで最後の幻のゴール場面を見たらー

奥の選手とならオフサイドじゃないじゃん!

目の前なの席なのでカプリーニとカルニーニョス見てたから手前の選手見てパスした瞬間オフサイドと諦めてたけど…。

旗は上がったし守備の動き止めちゃうからゴールしたかはわからないけどゴールだったらかっこよかったなー

相手は審判にゲーム壊されたとお怒りの方いるかもしれないけど開幕から4試合見て1番良い試合でした。

混戦のJ2リーグこれからどうなりますか?

水曜日にルヴァンカップ、アウェイ鳥取戦が入って日程詰まって大変ですが次節アウェイ秋田戦も頑張ってください!

秋田の監督のインタビュー楽しみー

そっちかい!(^人^)


一方女子は良いところなしでサンフレッチェ広島レジーナに2ー0で負けたようです。

日テレが大差で長野に勝ったので最下位は逃れましたが、今節ゴールできなかったクラブはアルディージャWOMENだけです。

シュート、広島20本にこちらは4本…。

何か試合展開が目に浮かぶような😅

浦和の試合の時も感じたけど攻めないとね!


次節は昨日後半アディショナルタイムに男子顔負けのダイビングヘッド決めて強豪INAC神戸レオネッサに勝ったちふれASエルフェン埼玉とホームで対戦です。

その日は森高さんのコンサートあるので応援に行けません!そういう日に勝つんだよね😅

厄病神かい!神様ではないけど笑笑

接戦にはなると思いますが滅多に勝てないホームでの勝利を期待します。


先週の予報だと今日は猛暑日でしたが予報が変わり30度超えないとか!

クーラーも扇風機も回さない朝は久しぶりです。

蚊取り線香つけて窓は全開にしてますけど!

夜は昼寝して夜中まで起きてたけど、眠りにつく頃は涼しかってのでぐっすり寝れました。


8月最後の日です。

あまり知られていないけど大正天皇のお誕生日です🎂

昭和天皇のお誕生日は昭和の日!明治天皇のお誕生日の文化の日も明治の日になるようです。

大正天皇、ますます影が薄くなってしまいます。


今日は明日月初めなので神様にあげる榊を買いに行かなくちゃ🙏

そして明日ジャーニーのライブ🎸

紙チケなのでセブンイレブン行って発券してもらわないと!

お昼からTOTOのライブチケットの申し込みもあるから忙しい一日になるかな!

大したことではないって😅


そろそろ朝ドラ始まるね📺

この辺りで終わります!

それではみなさん、

ごきげんよう。さようなら。