ちらし寿司の好きな具材は?
上に乗ってる錦糸卵かな🥚
これは冷やし中華だった😅
お店
自宅
旅行先でも!
なんでちらし寿司って言うと北島三郎、サブちゃんのCMが浮かぶのかなー?
私だけかな(^^)
▼本日限定!ブログスタンプ
昨日は雨が降ったり止んだりの1日でした。
朝、早起きしてワールドカップ見る1日でした。
応援してるドイツに日本代表の帽子!
家の中なのでかぶらずにそばに置いて応援しました。
まずは
買って30年以上、黄ばんでボロボロになり昨年末におさらばしたベッケンバウワーTシャツの写真見つつドイツの応援です。
あまり盛り上がらない試合でした😅
女子の審判ポジション悪いよ!
何か心配して見てたらドイツのチャンスに見事なクリア笑
ドイツは試合の結果に関係なく1位通過決まってるので途中からエクアドルの応援してました。
♪エクアドル、エクアドル〜
サンタナさんの曲歌って勝ち点サンタナ!
じゃない勝ち点3!
見事ドイツに勝ち決勝トーナメント進出です。
お次は日本戦!
昨日は忘れずに勝ちTシャツ着て応援しました!
朝からお酒( ^ ^ )/□
RB大宮の応援の時と違ってその気が起きなくて応援の時はお茶をすすりながら🍵
お酒でなくお茶けー笑
日本はスウェーデン相手に先制したけど見事なゴールされてしまいそのままドローでした。
勝っても引き分けても決勝トーナメント1回戦の相手はブラジルかフランスの両強豪…。
しまらない試合になって終わりました。
後半最後に出場して盛り上がったのは長友選手!
前回大会のブラボーに続き今回はマンマ・ミーヤ!
違うか(^◇^;)
マンマ・ミーヤじゃなくてマンマ・ミーアでした。
残念!
日本代表、引き分けて2位でグループステージ2位通過!
決勝トーナメント1回戦は月末30日午前2時からブラジルと対戦です。
フジテレビ系でLIVE中継するけど本田圭佑さん解説のNHK BSの方見ると思います。
もう3日後です。楽しみだなー!
サッカーの話から離れてー
昨日は金曜日、我が家はカレーの日でした。
ゆで卵と、
「煮るなり、焼くなり、二宮金次郎でなくて二宮和なり、推奨!」のアルトバイエルンの豪華トッピングです。
美味しくいただきました🙏
カレー関連でもうひとつ!
昔、なにしてたのかな?って15年前くらいのブログ読んでたら、
えっ、森高がーって間違って買ってしまったカレーパンの懐かしい写真がー笑
誰?
ラーメン屋に焼肉屋、プロデュースしたお店!って大きな看板がー
その看板見ていつも森高がー?って間違えてましたσ^_^
そのうち行こうかなと思ってたらすぐ違うお店になってました笑
でも、この方は今や国会議員!先生ですからー
森高千里って書いたら無効票になるのかな?
そりゃ当然です!比べらっしたらいかんよ!
違うか(^◇^;)
お歳のせいか昔の写真や両方見れるブログを見て昔のことを懐かしむ事多くなりました。昨日も最初に勤めてた会社の人と飲む夢見ました😴
夢の中でもお店に迷惑かけてて笑笑
あの頃は仕事終わって飲んだらお笑いの世界でした。
♪人生が2度あればー
湯飲み茶碗に顔を映してるよりー
こっち方がー
床に寝っ転がってた方が良いっす!笑
八戸のマスコット、イカ太郎じゃなくてヴァン太くん🦑
先日の地震で倒れてるじゃないです。
おととい朝の東北の地震!
心配してたら、茨城や千葉での地震に昨日の夜は山梨でも…。
夜、スマホからキュー、キューって!
そのあとグラグラ揺れて🫨
震源地は富士山の近くとか…。
焦るほどではなかったけどこう続くと首都圏大震災や富士山大爆発はいよいよかな…。
その前に台風です🌀
今は普通に雨降りですが、これからひどくなるようです。特に午前中!
ワールドカップにドジャースの試合見れるかな?
雨降りひどいとBS映らなくなるんだよね!
あっ、両方ともインターネット、DAZNにAmazonプライムビデオで見れるから大丈夫だね😮💨
そっちを心配するのかい!笑
フランスの試合は終わったか
やっぱり強いね!日本代表との試合見たかったけどあたらないで良かったでーす!
ドジャースは佐々木朗希投手登板かぁー
5回までは安心して見れるけどそのあとは😱
今日はどうなりますか?
サッカー、野球見ながら、
♪ひとり酒、手酌酒、テェビーウォチングー📺👀
そこだけ英語かい!笑笑
今日こそは( ^ ^ )/□
でも、お酒は1人じゃない方が美味しいです。
早くシーズン始まらないかなー!
それではみなさん、
ごきげんよう。さようなら。



















