ちらし寿司の好きな具材は?

酢飯!

なんてね(^◇^;)

具はみんな好きです!

海鮮ちらし寿司


五目ちらし寿司

家でお子もいないのにひな祭り🎎


ちらし寿司って

ずっと海鮮丼の事だと思ってましたσ^_^


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日はだんだん晴れてきて暑い日でした。

お昼前に歯医者さんへ行ってきました。
治療してあった奥歯が1本取れてしまい、インプラントは高いし、心臓の治療して血液サラサラにする薬をずっと飲んでるので何かあったらと入れ歯でなくプリッジを選びました。

保険が適用ですがそれなりのお金取られました😅
インプラントの30分の1くらいですけど(^^)
義歯から型取りした金属の歯になって仮付けして様子見です。
あと何回かかかりそうです。

歯医者んの後は隣町まで用事を済ませに!
駅前のスーパーは自転車の駐輪3時間無料なので置いて電車で行こうと思ってましたが、結局暑い中30分ほど自転車こいで目的地へ行きました。
片道5キロ弱、往復で10キロ弱、最後はお尻が痛くなりました😅

昨晩はJ1リーグの試合ありました⚽️
J3も次節対戦する岩手がアウェイで富山と対戦しました。
富山に3ゴールされて負けました。
富山のピッチはアルディージャも引き分けましたが何かやりづらそう!

岩手のGKは昨年J1昇格プレーオフで活躍した清水のGKだったようです。
その試合見てないから知らんけど(^人^)
まあ、良いキーパーでもひとりで守備してるわけでないからゴールはされちゃいます。
アルディージャも富山戦、ゴールされてます。
富山戦も前節琉球戦もゴール前たくさん守備してるのに肝心の選手をマークしてないですもんね。
ゴールされちゃいますよ!
アルディージャの話になってしまったσ^_^

19時半キックオフの試合、さすがに昨日岩手には帰ってないと思います。
北陸新幹線乗って大宮で東北新幹線に乗り換えるのかな?
明日また大宮近辺に前泊だろうからこっちに連泊しないのかな?いろいろ大変です。
富山がルヴァンカップを勝ち上がっての延期した試合なのでなおさらお気の毒!
アルディージャにとってはチャンスです!

まさか



2年前のような事は😅


心配なのは試合より土曜日の天気です。

梅雨入りしたばかりなのに週間予報は日曜日から梅雨明けみたいに晴れる日が続いてます☀️

金曜日は雨降りみたいだけど土曜日はナイトゲームだから大丈夫かな?

ポンチョ着て応援してればよいだけですが…。

防水が効かなくてびしょ濡れになるし持っていくのが面倒!

オレンジ色着るのも今年限りかもしれないから買い直すのももったいない!

朝日に載せたからガセでもないのかな(^^)

つばさは授けなくていいからお金とレースクイーンのような綺麗なお姉さんだけ提供してください(^O^)/

それより土曜日、降らない事を祈ります🙏