身近にできる難民支援を考えよう

お金や服などのものの寄付しか思いつきません🙏

実際は全然やってませんが(>人<;)





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日は良い天気、暑かったけど風が気持ちよかったです☀️
午前中、妻を実家に車で送ってきました。
午後は自転車に乗って歯医者さん行ったくらいであとはのんびりしてました。
いつもと同じやないかいσ(^_^;)

本当は歯医者さんの後に浦和競馬場に行こうと思ってました🐴
昨日は浦和競馬で初の常設jpn1に認められたさきたま杯がメインレース!
JRAから参戦の圧倒的1番人気レモンポップが勝ちました。

ほとんどの馬券配当がつかないから馬券を買ったらトリガミ、赤字でした💸
その分、晩ごはんのお惣菜買って正解(^^)

浦和競馬は今週いっぱい開催します。
梅雨入りしそうもないから金曜日行ってみようかな🏇
浦和競馬、南浦和駅からシャトルバス出てるけど浦和駅から歩いてもいけるからね。
それに薄暮開催、ナイターより遅くならないです。
翌日のアルディージャ応援のウォーミングアップにちょうどいいかな(^^)

土曜日は久しぶりのアルディージャ応援🐿️💪
雨降りかと思ってたら傘マーク取れましたね☂️→☀️☁️(^O^)/
でもコロコロ天気予報は変わります。
まだ安心はできません。

ぷっぷっぷっぷ、

久しぶりのナイトゲーム、会えるかな(^^)


J3リーグはまだまだシーズンは続きますが、お休みなのが秋春制のWEリーグアルディージャVENTUS🐿️🧡💪

引退や契約満了の選手の発表が続きましてが、昨日3名の新加入が発表になりました。

長野から2人、エルフェン埼玉から1人です。

3人とも元所属チームのレギュラーです。

対戦した時大きな横断幕ありました。


やっとVENTUSの選手わかり始めたばかり、他のクラブ選手はなでしこジャパンに招集された選手か懐かしの選手しかわかりません😅

どんな選手かはシーズン始まってからですね。

期待したいです!


最近はJ3リーグのアルディージャよりアルディージャVENTUSの応援の方が楽しいです。

ゴール裏はほぼ行かないですが(^人^)



応援もしっかりしてますよ(^^)


先日VENTUSのU18が20ゴールくらいして圧勝したみたいです。

これからはユースの昇格とか他の強豪、古豪クラブのようにトップ昇格する選手が現れて楽しみも増えます。


11年の女子ワールドカップ優勝や15年の準優勝に12年ロンドン五輪での銀メダル!

過去の栄光みたいですが、今はなでしこジャパンの選手が海外で活躍してます。

シーズン終了後に海外挑戦!ではなく進出する選手もいます。

男子も女子ももう挑戦ではないですね。


WEリーグは8月末からカップ戦でシーズン始まります。

アルディージャVENTUSからなでしこジャパン、そして海外へ行く選手が出ることを願います!

その前に昨シーズンより良い成績です(^^)

うふふふ(^◇^;)