最近見た虫教えて!


ミツバチはよく見るね🐝

これはハチなのかな?


てんとう虫や蝶々もモンシロチョウにアゲハ蝶などなど庭に飛んでくるよ🦋


庭掃除した枯れ草の下に団子虫たくさん!

あとこれも

カメムシ(^◇^;)

サッカー場にもいたよ!


夏になると

せみが鳴いてにぎやかになるね。 

秋の虫の鳴き声は心地いいのにね(^^)

まあ、白い衣服にうんちするハエ🪰やヤブ蚊に刺されるよりはいいかぁ🦟


虫と言えば

土曜日のハーフタイム、この後アルディくんとお姉さんが素通り…。

無視されました(^◇^;)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日は午前中からお昼過ぎまでは良い天気でした☀️
夕方くらいから雨が降ってきましたけど☔️

またまたチコちゃんに怒られるような1日でした。

(^◇^;)


朝ドラや大河ドラマの再放送にバラエティー、ワイドショーなど録画した番組やYouTubeにTVerと暇つぶしにテレビ見てばかりです。

仕事してた時と違って時間はありますσ^_^


合間にスマホでニュースや公式Xのポストなど見てました。

ゴルフの全米女子オープンで日本勢がワンツーフィニッシュしました。

2位のシブコ、渋井選手の賞金が2億越え‼️

それまで予選を通過したのが9試合で400万弱しか稼いでなかったようです。

やっぱりアメリカは違いますね。

400万も稼げる選手が大半の女子サッカーやらせるならゴルフですね⛳️

男子も国内の日本人選手で1億もらってる選手もいないかもね。


ワイドショーも今はやってないのか桜の会とか呼ばれたら喜んで行くようなタレントや野党よりみたいな顔して本当は与党好きの政治評論家ばかりで、別々のテレビ局に朝昼と番組出てて見る気にもなりません。

朝の9時から夕方5時までなんてNHKだけ放送してれば良いんじゃねえって最近思います。

仕事してる人は見てないか(^◇^;)


公式Xの見ると昨日は埼玉銘菓十万石まんじゅうがトレンド入りしてました。

何故なのか?見てもわかりませんでした。

うまい、うますぎる!なんですけど少しお高いのでたまにしか食べません(^^)


ニュースだとタレントのやすこさんが自衛隊時代パワハラした事を文春砲されたとか…。

当事者同士の事だからね。

松本人志さんの事などだんだん暴露系YouTuberと変わらなくないって思ってもいます。


アニメルパン3世の峰不二子役の声優の増山江威子さんが亡くなりました🙏

峰不二子よりバカボンのママや一休さんの母上さまの方を見てましたがσ^_^

80代後半なんですね。

声優さんは歳を取っても声が若いしわかりませんよね。


80代後半と言えば上皇后陛下美智子さまがコロナ感染したとか…。

89歳、今年で90歳なんですね。

症状は軽いようですが心配ですね。


タレント議員が同棲相手と喧嘩してくたびれて国会休んでるとか草津町の町長さんのセクハラ疑惑が晴れてボロクソ言ってた女性議員が直接でなくてSNSで謝罪したとか…。

相手が見てなければ謝罪にならないのにね。

ニュースにならない事たくさんあるんですね。

仕事してたら全然知らなかったと思います。

税金、それほど払ってないし政治に文句も言えませんかぁ(^◇^;)