よく食べるヘルシー食材教えて!


野菜です🥬



揚げ物食べる時も必ず🥬


ヘルシーなもの食べたあとは

(^◇^;)


もちろん

こんにゃくも食べま〜す(^O^)/


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日は1日雨降り予報でしたが、夕方は晴れたり変な天気でした。

夜遅くからあまり強くなかったですが降り始めました☂️
でも、風は台風みたいにすごかったです。
風を子守唄代わりにしてよく寝れました💤

昨日も家に引きこもりテレビ三昧でした📺
午前中は

これを見ました⚽️


前年ベルリンの壁が崩壊!西ドイツとして最後のワールドカップでした。


マラドーナはギドにマンマーク!

ギド?お隣うなぎで選手、監督として大活躍したギド・ブッフバルトです。

この試合、マラドーナはギドに封じ込まれたというよりお疲れさんのようだし、ひとりじゃどうにもならないよって感じでした。


やけ酒だ〜!

それはないかぁσ^_^

綺麗な満月、選手たちは見たんですかね🌕


今まで放送された中では退屈な試合でした。

去年のアルディージャの試合みたい😅

おい、PKだろ!など、松木さんになるシーンはたくさんありました(^^)

※写真はしんごちんです(^人^)


テレビばかり見てたら目に悪い!

時々、テレビを消してボッーとしてると無意識に今度はスマホ見ちゃう(^◇^;)


スマホ見てたら昨日は、

長澤徹監督のお誕生日でした🎉

56歳、日曜日、日本ダービー制覇の横山典騎手と同じ歳なんですね。

横典は早生まれだから同級生ではないね。


月間の最優秀監督賞取ったから記念グッズ作るみたいです。


私は長澤徹監督よりかなり歳が上、もう終活する歳です。この手のグッズはまったく興味なし、買いません(^^)


昔、ガチャガチャしたキーホルダーみたいの捨てられないでたくさんあります。

その時はワクワクしてやってたけど、今じゃもったいない事したな〜ってつくづく思います。


梅雨入りも近い、ペンチ片手にゴミ分別!

今年こそ断捨離します(^人^)

これは

もちろん大事にします♪


夜は2日休肝日取ったので晩酌にビールのロング缶1本飲みました( ^ ^ )/□


夕飯の後はBS12で再放送してる朝ドラゲゲゲの女房を見ました。



考えさせる週でした。


戦後10数年後に生まれた私、良い時代に生まれたと思います。


いろいろなドラマで終戦直後は東京での事をやる事多いですが埼玉も同じだったのかな?

じいちゃん、ばあちゃんにまだ独身の父親は川口の荒川の土手に住んでたみたいだけど…。

そこら辺の草食って生き延びたのかな?

リアル翔んで埼玉だね(^◇^;)


キューポラのある街で働いてたじいちゃん

吉永小百合さんと会えたのかな?


ぽっぽやの父親

私の幼少期、夕方のサイレンなってからカブに乗って5分もしないうちに帰ってきたな〜🏍️


でも私は〜

東京の方がすき〜❣️



違うか(^◇^;)


今日は歯医者さん、また麻酔かけられて歯を削ってきま〜す😩