あなたの好きな言葉は?


違うか(^◇^;)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日は朝から晴れて良い天気でした☀️

朝、お昼に食べるお蕎麦のつけ汁作りました。
高血圧なんで納豆のタレを使いません。
たくさん貯まるからそれを使ってお蕎麦のつけ汁を作ります。

本物のお醤油より塩辛い、あっ今は塩味(えんみ)かぁ、塩味が強いです。
酒にみりん、だし調味料にお砂糖など適当に入れて作ります。
そこそこ美味しいですよσ^_^

昨日はおしるだけでしたがたまには、

外食するとお金かかりますからね。

お金かけるなら手間かけろですね(^◇^;)


今日はうどん消費量で埼玉と争う香川とサッカーで対決です。

敵を食らえ!とは言いますが、

わたしゃ田舎もんなのでコシのある讃岐うどんよりグシャグシャ麺のうどんが好きです。

何か讃岐うどんぽくないな〜

うどんより蕎麦の方が好きだからお蕎麦の写真はたくさんあるんですがσ^_^


先週、天皇杯代表決定戦がありJ3リーグは1週お休みでした。

大苦戦だった天皇杯埼玉県代表戦…。

讃岐もスコア見ただけですが香川県代表戦で大学生に苦戦したような感じです。


讃岐とはJ2リーグと天皇杯で5度の対戦がありますが、3勝2分の負け知らずです。

今日もたぶん大丈夫でしょう(^O^)/


今日は同時間に同窓会がキックオフ🍻

スマホでたまに試合経過覗きますが、良い知らせを期待します。

さあ〜、今日も

勝つ、勝つ、勝つ、勝ち点3!

頑張れ、大宮アルディージャ!