昭和と聞いて思い浮かぶのは?


天ぷら粉🍤

自作です!

天ぷら粉?ボケてみました(^^)

いろいろありすぎますよね!


やはり昭和と言えば今日お誕生日の昭和天皇ですか。

ご容態が悪くなった秋頃はソウルオリンピック期間中。

連日熱戦の最中、テレビにテロップでご容態報告がありました。


崩御された翌年1月7日は月1度の土曜出勤の日でした。

3時終わり、後楽園の黄色いビルへ行って競馬やりにいくんですが、競馬はもちろん中止!

1杯やりたくても土曜日は早くからやってる飲食店はどこもお休み…。

やっと見つけたお店で上司とサシで寂しく飲んでました。

余談ですがそのお店、今はないですが、平成の時代になって常連になるお店でした。


生まれた頃は写真もテレビも白黒だった昭和…。

昭和最後の日は曇り空☁️

白黒な世界を感じるなんとも言えない日でした。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日はよく晴れて暑い日でした☀️
押し入れにしまってある扇風機を出しました。
身体に風当たるとまだちょっと寒く感じます。

午前中買い物済ませて、お昼食べたら身体がムズムズしてきました。
やばい土日だけギャンブル依存症がぁ〜

早速、天皇賞の予想を始めました。
軸は決めてるので、あとは相手だけです。
5頭選んで馬券をスマホで購入しました。

ワクワクドキドキ、レース見てました。
結果は

軸馬は見事1着でゴール!

相手は…。
あれ、どこいった?
はあ〜、12着から16着独占(^◇^;)
18頭立て、1頭出走取消、1頭競走中止ってことはビリから5頭ってことです(//∇//)

馬券はまたまた当たりませんでした。
もう何連敗かわからなくくらい負け続けてます。
負け知らずのアルディージャにあやかりたい!

♪出会った頃はこんな日が来るとは思ってみなかった〜
尾崎亜美さんか〜い!

まあ、いつかまとまってドカンと戻って〜
いつか、5日、次のG1レースは5月5日だ!
きっとドカンと戻って〜
来るわけないよねσ^_^

ひとつ当てれば1年分の負け戻ってくるくらいしか使ってません💰
タバコ銭くらいですね。吸ってませんが!
いつかきっと、気長に頑張ります(^O^)/