心が広いなと思う人は?


この2人かな

アルディージャが勝っても負けても楽しませてくれるからね。






あははは(^◇^;)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日はポツリポツリ降っていた雨も止んで時たま日が出る暖かな1日でした。
出かけるつもりでしたが昨日から体調悪くてまたまた家で〜

(^◇^;)


妻が女学校時代のご学友とランチしに出かけたのでずっとテレビ見てました📺

録画してた番組がなかなか見れなくて

まずは「大忠臣蔵」

勝新太郎さんが出る回でやっぱりいいっすね!

若き日のサインはVの中山麻理じゃなくて范文雀でもない主役の岡田〜なんだっけ

え〜と、え〜と、あっ、岡田可愛さん!

名前負けしてませんね。

40年以上前ですからね(^^)


その後




昔のワールドカップの試合!

74年の西ドイツ大会の決勝戦です。

あの頃の西ドイツのスタメンは名前を覚えてますね。

オランダのGKが素手なのと誰もすね当てしてないからびっくりです。

今と違って攻守がはっきりしてるし、GKへのバックパスは思わずファールって言っちゃいそうでした(^^)


72年の札幌オリンピックから我が家もカラーテレビになりましたから見てればカラー映像で見てたんでしょうね。

その頃は野球の方が熱心だったから見てないかな。


次回は86年メキシコ大会のブラジルとフランスの1戦です。

今は亡き親友にビデオテープ借りて何度も見直した試合です。

本当に伝説の試合、楽しみです!


その後キューピー3分クッキングと天気予報見てからは「篤姫」を3話連続で見てました。

宮崎あおいさんはかわいかったですね😍

高橋英樹さんに瑛太に小澤征爾さんの息子にその他たくさん今でもご活躍の人や亡くなった人も…。

まんぷくやゲゲゲの女房に出てた松坂慶子さんも出てます。

白黒テレビの時代から見てましたね。

忍者ハットリくんの実写版やなんたって18歳でしたっけバスガイドのドラマとか。

あっ、ウルトラセブンにも出てました。

ウルトラマンやウルトラセブンは白黒テレビで見てたんでしょうね。

懐かしい話はいくらでも出てくるけど記憶がかなり曖昧です😅


今日は朝から雨降り、またテレビ見て1日中ぼーっとしてますσ^_^