印象に残っているヒーローは?


いつもはギターヒーローのお話しますが内容がいつも一緒でσ^_^


今回は白黒テレビで見ていた頃のヒーロー!

アニメだと

鉄人28号!

学校でよく鉄人の絵をノートに描いてたな〜


お次は忍者ハットリくんは実写版!

松坂慶子さんが居候先のお姉さん、杉良太郎さんがケムマキで出てたなんて大人になって知ったよ(^^)

ハットリくんが鉛筆を口に差し込んで削ったのは衝撃的で今でも覚えてる✏️

電動の鉛筆削りが出始めた頃だったからね(^^)


そして海外ドラマもたくさんやってたけど

コンバットのサンダース軍曹!


クシャクシャのタバコ吸ったり、コンビーフ開ける時みたいに缶詰をクルクル開けるシーンとか子供だったけど憧れたな〜!


今見たら戦闘シーンとかカッコいいとは思わないけど、そればかりでなかったからね。

怪我したサンダース軍曹を看護した少女の看護師さんが花を摘みに野原に行ったら地雷踏んで…。

涙なしでは見れないストーリーもあったからね。


家でカラーテレビになったのは72年の札幌オリンピックの時!

それ以前の白黒テレビの頃の方がヒーローたくさんいたかもね(^^)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

夜中に身体が震えて死ぬかと…。
怖くなって別の部屋で寝てる妻を起こして胃薬持ってきてもらい気休めに飲んだら落ち着きました。

お酒を自粛して2日目です。
禁断症状が出たのかな?
なんてね、依存症になるほど飲んでません😅

禁酒の期間をJ3リーグ開幕くらいまでと思ってましたが、夏場のビールの美味しくなる頃までとりあえず延期します。

今日はヒーローの日だけでなく禁酒の日でもあるんです!

仕事やめて1年、体重は10キロ増です。
アルディージャがJ2優勝した15年からは20キロ増えてます(^◇^;)
体重も落とさないと!

落ち着いてきたけどまだ怖くて寝れません!
落ち着けるよう音楽聴いて深呼吸してます😮‍💨

急にお腹空いてきたな〜
まだ丑三つ時でっせσ^_^

お腹空いたら余計ねれないかな(^^)