せっかくひらいたから、少し書き貯めるかね。
TheBest!Updated モーニング娘。を買いました。
んで、聞いてみた感想とかを書いちゃいます?
やっぱりね、Updatedするとオリジナルを聞きたくなったり、PVみて誰だったっけみたいなのを
やりたくなるんですよね。昔のところは、なっちパートは誰が歌ってるんだろう?とかね。
まぁ、そんな感じで、楽しみながら聞いて見ました。
1回目・・・・・アレンジしすぎて、違和感アリアリ(涙)
ただ、恋愛ハンターのアレンジは良かったと思うっていうのしかなかった。
2回目。。。耳が慣れたせいか、そこそこ聞けてきたが、声にアレンジ加え過ぎてて、誰の声や?みたいなのがある。マンパワー聞いてたら、愛ちゃんかよ!って突っ込んでみた。
3回目以降
鞘師・ふくちゃん・小田ちゃんの、3人がメインをうたうのかいなって感じですね。
まぁ、見てないので全然わかりませんけどね。
そんな感じで、歌詞カードをみました。
コーラスは、全編、鞘師が入ってますね。後は、ふくちゃん、さゆとなってる感じかな。
マンパワーのコーラスで、まーちゃんが使われているのも注目です。マンパワーのコーラス????って(笑)
コーラスをメンバーを使うってのは、凄くおいらは好きなんだよね。
裏方をしっかりとこなせるというのは、それだけ、声が綺麗だったりってのもあるし。
まぁ、初代は、矢口さん。プラチナ期は、絵里と、誰かの推しが続けてる気がするのが気のせいですけど、
でも、絵里のコーラスは、凄く好きだったなってのが個人的な感想。
これから、テッペンまでいけるか、楽しみでもあり、ちょっと寂しくもあるけども。。。
どっちにしても、モーニング娘。ってやっぱり凄いねという感じです。