運動を習慣化したい!


「毎日5分以上運動する」という目標が、今日で30日間を突破しました!


ダメ元で入れたアプリ「継続」が私には本当に合っていたようです。


「今日はもうやめようかな〜」とサボり感情が出た日も「5分だけならやるか!」という気になって、何とか続けて来られました。


そして、5分だけでも運動すると、体が少し軽くなったような気がするし、「今日もやったぞ!」と満足感が得られたし、イライラしている時にすると気持ちも切り替えられたような気がして、やって良かったと思う日が積み重なっていきました。


このアプリを使う前は、運動をした日はカレンダーにシールを貼ったり、スタンプカードアプリを使ったりしたのですが、習慣化に至らず、いつもフェードアウトしていました。


私は運動が続けられない人。

決心してもいつも三日坊主。


そう思っていましたが、今回は気付けば30日継続できました。


私は「運動が続けられない人」じゃなかった。続ける方法に出会っていなかっただけなんだと気付きました。


「継続」アプリは、30日間継続できると、次の目標が設定出来るようになります。


私は迷わず「毎日5分以上運動する」を目標に設定しました。


明日から30日間、また運動できますように。