連日世界で大きな影響もたらしている

ロシアとウクライナの件。


原因はNATOだの軍港だの宗教戦争だの貨幣価値の失墜だの色々言われてるけども

国の上層部の考えを大多数の国民、そして世界中の人間を巻き込んでやるなよと…言葉足らずだが言いたい。


何をやってるんだ?とコロナ禍もあり世界中が混乱してて、やっと不安定ではあるけど落ち着きつつある流れだったのに。

更に世界を混乱させて、周りを見ずに自己中心的に動く人間の最悪の動きを世界に披露した形が今回の騒動。


最初はちっぽけなたわいもない話から大きな波紋を広げ、今では後戻りできない位置まで広がってなお拡大し続けている。

進み始めた力は留まる事を知らず、暴走する。